« 段々畑 その後 | Main | 16才の唄 Lorde »
ダッチオーブンで焼いたパンケーキ
数日前に日本に帰ってきました

ニュージーランドにいるときにもすでにウズウズしていたのですが、
日本では、海外のパンケーキのお店が次々上陸し、
東京・表参道あたりは、かなりの激戦区となっています。

どのお店もぜ〜〜んぶ行きた〜い!
と思っていたところ、
知人からの情報で、沼津にもパンケーキの美味しいお店が出来たとのこと。
しかもオシャレ!

お店の名前は「ミッションベイ」
今のところ1番近いのでさっそく行ってきました


倉庫を改築したと思われる外観

中に入ると広々とした空間!
洗練された雑貨スペースとカフェスペース。


このカフェの売りはなんといっても、
ダッチオーブン(鉄板)で焼いた、ドイツスタイルのパンケーキ!


友人と二人でいったので、
ドイツスタイルのパンケーキと、
普通のふんわりパンケーキの2種類を注文しましたー!

「ダッチモンスター」

「フルーツとベリーのふんわりパンケーキ」


「ダッチモンスター」は、
クレープとオムレツの中間のような味と食感。
厚みもクレープよりも厚く、オムレツよりも薄い。
皮っぽい舌触りが不思議な感じ。

これに、ホイップバターとシュガーパウダー、
そしてカットレモンを絞ってかけていただきます。

ふんわりパンケーキも美味しかったですが、
舌触りがツルッとするドイツスタイルのパンケーキは、
私の好みにピッタリでした

写真を撮り忘れてしまいましたが、
セットメニューに入っている、フレンチフライポテトもとっても美味しかった。

他にもメニューがあるので、
また今度行ってみたい。

ショップのほうの雑貨の品揃えもかなり満足。
割と珍しい雑貨も置いてあり、
友人の娘の誕生日プレゼントもここでゲットできました

ミッションベイ」良い感じです!
もっとこういうお店が増えて欲しい。
 2013/10/06 08:44  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/1840



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。