« 最近のランスケ | Main | 圧倒的なオーラを放つカウリ・ツリー »
田舎カフェと温泉


冬のニュージーランドでは、日本と同じく温泉が最高!
7月あたりのブログでプール・スパを紹介してから、
8月にも一度、そして本日また別の温泉に行ってきました。

上の写真の温泉プールは、8月に行ったミランダ・スパ。
25m以上ある深めのプールで、
40年以上前からあるこの施設、とってもレトロな雰囲気で、
ゆったりのんびしていてすっごく気持ち良かった。
施設に入った瞬間、「うわぁ〜〜〜〜〜」と声がもれたほど。



そして本日は、
オークランド・シティから車で2時間ほどの、
Tearoha(テアロハ)という町のスパに行ってきました

2時間のドライブの途中、
田舎道にぽつんとあったカフェに立ち寄ってきました。
すっごくレトロ。



ドアノブがエスプレッソマシーンの道具だったり、

ウェイティング番号が、牛の耳に付けるタグだったり、

ちょっとファーマー・テイストに溢れていて、可愛いのです。

私は、オールド・イングリッシュ・スタイルのマフィンを注文しました。
ほんとはこういう場合は紅茶なのですが、
脳みそが糖分を欲していたので、ホット・チョコレートをチョイス


このカフェでの収穫はこの花!

私の見たことのない品種で、
通常、花は木の梢に咲くものですが、
これはなぜか葉の奥の方に花が咲いていて、
ちょっと不思議な雰囲気。
ここのカフェにはこの花を象徴的に植えていて、良い感じ。
これはプランツ屋さんに写真を見せて探したい

ドライブの醍醐味的な休憩の後、目的のスパに到着!

ここのスパの特徴は、すべて個室なこと。
なので、日本と同じく水着着用無しで入れるのです

ちょっと塩味のするとろみのある泉質で、
のちまでずぅ〜〜〜〜っと、ぽっかぽか、すべすべ。

1時間ほどプライベートな温泉を満喫したあと、
オークランドへの帰路につきました。
途中、牛の大好きなおやつ(牧草を発酵させたもの)が、
まだ回収されず点在している牧場に遭遇。
なんだか、ちょっとアートな雰囲気で美しい。



温泉ドライブ楽しかった。
やっぱり日本人。
温泉大好きです
 2013/09/11 17:48  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/1836



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。