« スキンケア Blue Earthシリーズ | Main | ストッキングのいらない美脚 »
ファッションカンタータ 2013


今年で21回目の開催を迎える
ファッション・カンタータ 2013

私は3回目の参加となるのですが、
今までで1番印象深いショーとなりました。

毎年素晴らしいお寺で行われているカンタータですが、
今回は、「御寺(みてら)泉湧寺(せんにゅうじ)」が舞台となりました。
こちらのお寺は小山に囲まれたこじんまりとしたお寺なのですが、
心地よい気が流れ、最初から最後まで、
スタッフ全員の士気が調和しているのを感じました。

今回も私は洋装担当で、
Y'sさんのショーのスタイリングを担当させていただきました。
Y'sさんのスタッフの方々の素晴らしいサポートの中、
お互いに意見を出し合いながらお寺の気に合わせたショーが構成できました。

そして、今回私のテンションがご機嫌になってしまった理由が、
ゲストアーティストである、東京スカパラダイスオーケストラさん!!



フジロック等でも何度か拝見させて頂いていたのですが、
メンバーの方お一人お一人をきちんと認識したことがなかったので、
楽屋裏や舞台裏でのメンバーの様子、リハーサル、
そして本番と彼らの魅力が存分に味わえ、
なぜステージであれだけ彼らがかっこよいのかを改めて分かった感じがしました。

最初に、
ヤン富田さんの場を浄化するようなフローティング・サウンドがあり、
Y'sさんのストイックなショーがあり、
東京スカパラダイスオーケストラのライブがあり、
最後にちょっとラテンな曲に乗せた着物のショー、
とイベントは進んでいきました。

毎年のことながら、着物着付けを勉強中の私は、
着物作品と着付けをマジマジと観察させていただきました。




2回目となる夜の回は、おぼろ満月の下、
初夏の心地良い気温に包まれて、
オーディエンスも出演者も最高に盛り上がるショーとなりました。

このショーの模様は、
7/13(土)13:30〜 BSTBSにて放映予定だそうです。


すべての出演者、スタッフの方々に感謝。

 2013/05/28 12:36  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/1814



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。