« いきなり遅延 | Main | ロシアDAY2 »
ロシアより愛をこめて

サンクトペテルブルグに昨日の昼、無事に到着しましたー。
本来なら一昨日の深夜到着予定だったのに、
モスクワでのトランジットの際、
税関でカルネ関係の書類にいろいろトラブルが発生し全員で足止め

ロシア政府およびロシア大使館発行の荷物証明まで持っていたのに、
空港の税関であっさりストップ!
彼らが私たちを止めた理由も明確に分からないまま時間は過ぎていき・・・。

結局サンクトペテルブルグ行きの最終便に乗れず、
かつホテルも満室で取れず、
大量のカルネの荷物とともに空港で一夜を明かす事に・・・。

翌朝、書類も書き換えたりして無事に通関。
朝一番の便でサンクトペテルブルグに到着。
いきなり雪がふっている!
そして、迎えの車がハマーのダックスフンド型でビックリ!

こっちではこれを結婚式などに使うのがはやっているとのこと。

かれこれ3日間くらい寝ていない感じのまま、
少しホテルで休憩してモデルのキャスティングをするために演出家のスタジオに移動。

モデルのキャスティング方法も日本とは異なり、
一応そのやり方に応じてトライ。

17人のモデルをピックアップ。
衣装のセットアップも済ませ、演出のセルゲイと軽く打ち合わせをする。



日本でもいろいろジョイントショーをやったことがありますが、
現場はいつもバタバタします。
ロシアの人も慣れているようでけっこうテンパっていて、
オーガナイズには多少不安を感じつつ、
明後日のフィッティングまでに体勢を整えることに。

ひとまず、これから市内散策に行ってきます!
雪だけれどすっごい素敵な町。
滞在しているホテルもかつてラフマニノフが住んでいたということで、
その名も「ラフマニノフホテル」

落ち着くアンティークホテルです

 2008/03/27 17:07  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/18



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。