« クリスマス会 | Main | 真夏の年越し »
新品みたい

一応、”ハッピー・ホリデー!
という世の中だったので、
重労働せずにリラックスして過ごしていたけれど、
実は、家の丸ごと洗浄がしたくてウズウズしてました。

この間洗浄した西側デッキが乾いてきて、
綺麗な生木の色に変わり、なんだか家が新しくなったみたいで感動!

Before



After



この生木の上から、
Weathered Sidder
という、”雨で濡れたシダーのような”色のオイルステインを塗るのですが、
それがグリーンがかったグレイなので、
洗浄前の壁の色に近くなり、
あまり変化が分からないと思い、今の状態を記録してみました。

洗浄後の壁からは木の良い匂いがするし、
触るとなんだか温かくて優しいのです。

家の壁がすべて終わったら、
デッキの床とフェンスを洗浄しオイルステインをしていきます。
デッキの床とフェンスは、
少し濃いめのベージュかブラウンなど、
”木の色目”のオイルステインを選ぶつもりです。

家用のは、アクアテック・オイルステインといって、
少し水分が含まれており、扱いやすいものにしてますが、
デッキ床面は、100%オイルの、より長持ちするステインを選ぶ予定です。

デッキ床面はかなり汚れているので、
Before & After も違いが出て分かりやすそうなので、
またそちらもブログアップしたいと思います


 2012/12/26 15:35  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/1771



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。