« 紅葉 | Main | 広告の新しい出し方 »
出発まであと2週間


今日はしとしと雨から始まる一日。
少しゆっくりする。

今週は今月末のモーターショー関連のお仕事で、
ほぼ毎日東京ー沼津間を往復した。
もはや普通に通勤の域に入った感がある。

でも、体力、判断、天候、
すべてひっくるめていいタイミングで進んでいるので、
無駄な疲れは感じない。
何かスイッチが入った感じ。

初めての長期海外暮らしが始まるまであと2週間。
仕事とは別に、小さな宝石のような大切にしなければならない何かが、
課題としてこの2週間に与えられたような気がしている。

それはおもに、許し、受け入れることにつながっている。
すべての抵抗を外し、受け入れる。
数年前は決して出来なかったこと、
でもほんとは心のどこかで欲していたこと、
それらを得られるチャンスをいま与えられている気がする。

人も、動物も、植物も、人工物も、
すべて感情という名で表現される波動を持っている。
それはとても繊細で、そこに優しくなれたら、
きっと世界は一変する。

わたしはこれから「書いていく」
そのテーマをいま探し始めている。
ふとした時にいつも考えて、感じようとしている。

その空中に漂うワクワクする切れ端を、
いま掴みかけている気がする。
どんなテーマよりもワクワクして書けること。

けれどあせってはいけない。
ここだというタイミングが用意されているから。
今はただ、もうがまんできないというところまで感じ高める時。

人の数だけ存在し、細かな瞬間瞬間で枝分かれしていく次元。
自分が望む世界は自分自身が創り配置している。
それが日々自然な創造となっていくまであと少しのところにきている。
最終仕上げなところに。

それはとてもとても心地よいこと。
 2011/11/19 07:46  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/1568



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。