« 大阪四川辣麺 | Main | 英語くちびる、日本語くちびる »
ようやく終了!



今日の大阪心斎橋大丸をラストに、ショーのツアーが終了!

2日間大阪にいたので、行ける範囲で、会場近くのショップを回りました。

まずは分かりやすく『ZARA』に行きました。
買物するつもりはなかったのですが、さすが毎週新商品を投入する『ZARA』!

先々週まで原宿や六本木で見たのと違う商品が入っていて、あっさりワンピースとパンツを購入。

2点でも1万4千円以下。

ショー会場でもあった大丸では、MARNIのラバーパンプスが気になりましたが、シャネルのお財布という選択肢もあったりして、ひとまず保留。

お隣SOGOでは、時間が無かったので、地下2階で行われていた『北海道物産展』のみをチェック!


このての物産展はだいたい商品だけだったりするのですが、
寿司屋が開店していて(写真)、かなり気になった。


直送のお弁当も、カニ、ウニ、イクラがてんこ盛り。

大好きなチョコポテトチップや、乳製品もありましたが、お腹がいっぱいで食指が動かず。


ひととおり回遊して帰ってきました。


『大丸』よりも『そごう』のほうが、ゆったりしていて雰囲気は好き。


最後に『OPA』に行きましたが、明らかに『109』化していて、でもマルキューほど密集感やショップごとの差異が感じられず、ここもパーッと回って脱出。


一度京都の『OPA』で良い買物をさせてもらったので、それ以来チェック対象ではあったのですが、明らかに私はターゲット外の店でした。残念!


あとは『ACTUS』が建設中だったので出来上がるのが楽しみ。
新宿とは違ったコンセプトの『ACTUS』がみたいかも!


町並みを見ていて、『H&M』も出店するなら、御堂筋沿いが合いそうだなと思いました。


なぜか『ZARA』を見ると、『H&M』が近くに欲しくなります。

東京でも、『H&M』の出店地及び出店予定地の近くには『ZARA』があります。


大型のファストファッションブランドに対する、買回りたい心理は確実にあるので『H&M』の出店地は納得の選択。
某タブロイド紙に、銀座『H&M』に入れなかった人が隣の『ZARA』に流れていたのを、「漁夫の利」というふうに書いていましたが、
出店地選びに関しては、『H&M』が漁夫の利かも?!


今日はゆっくり寝て、
明日、東京に戻ります。


来月は少しゆったりスケジュールなので、
ちょっとプライベートを充実させたいと思います。
 2008/09/29 01:31  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/148



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。