« 模索する | Main | ベリーたちの花が咲いた »
きたー! IELTS


次への準備その1
IELTS(アイエルツ)の平均6.5取得。

どこかの誰かが、
「世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だ」
と歌っていたような気がするけれど、
実際、言葉を使わずに意思の疎通をする世界はやがて来ると思う。
でもそれって80年ぐらい先のような気もするので、
今はとりあえずの共通言語、英語を鍛錬することにする。

つい先日某有名英語学校にてレベルチェックを受けた。
結果は中級だった。
(ボキャブラリーに関してはヤマカンでやったので実力は中の下というところか)
IELTSの中級コースからの受講を奨められた。

でも、もともとアンチ英語学校だった私は、
これまでずっと自己流で英語と英会話を勉強してきた。
受講料とその学校の教材の内容等検討した結果、
今まで通り自己流でテスト勉強は十分出来ると判断。
さっそく教材を取り寄せた

IELTSは、
リーディング、
ヒアリング、
ライティング、
スピーキング、
の4つのカテゴリーから構成されていて、
その平均得点が6.5以上あると、
他の英語にまつわるいろいろな資格が取りやすい。
ちなみに満点は9点。

テスト勉強なんて久しぶり。
受講料を節約した分、
IELTSのテストを4回は受けられるので、
ゆっくり確実にやっていこうと思う。

今回の英語の勉強は、
目的がはっきりしているので、やりやすいかも。
がんばります
 2011/04/24 09:02  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/1465



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。