« 「LANVIN for H&M」 フィーバー | Main | Y-3「トルションスピードレース」 »
世界一美しいサル ービエシシバナザルー


wowowで放映中の「BBC EARTH ワイルド・チャイナ」にて、
雲南省北部の険しい山に住む、
ビエシシバナザルというこのサルに心を奪われた。
彼らが住む山の頂上に登頂成功した登山家はただの一人もいない。

彼らはここにしかいない。
マイナス40度を下回る世界でひっそりと生きている。
この地域に住む少数民族の人々は、
ビエシシバナザルを自分たちの祖先だと信じてる。

食べ物は地衣類。
とっても美しく優美な動きで、
その瞳は仙人のような穏やかさでどこまでも優しく深い。

腰から腿にかけての毛が真っ白く、
白いファーのパンツを履いているみたいに見える。
今シーズンのシャネルみたい。

驚くべきことに、
彼らの情報はネットではほとんど存在していない。
学識名を英語で検索したらもっと多くを得られるかもしれないが、
日本語で検索するとたったの2つしかヒットしない。
この時代に少し驚いた。
まだまだ私たちには知らないことが沢山ある証だ。

彼らに会いたい。
とっても。
彼らの生態はほとんど不明であるので、
研究する方がいれば助手としてついて行きたいくらい。

彼らへの好奇心が異常にある。
わたし、前世で一度ビエシシバナザルだったかも。

このブログを読んだ方で、
何か情報をお持ちの方はご連絡ください。



 2010/11/25 01:33  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/1349



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。