« 豆乳クッキーダイエット | Main | 錦織圭くん4回戦進出!!! »
この雨は一体?!
今日はヒューマンアカデミーさんの
「エリートモデルズワークショップ」に講義に行ってきました。
かれこれ3年くらいやらせていただいてます。

出がけに突然雨が振り出し、みんなちゃんと来られるかなと心配でしたが、
まぁなんとか出席していただき、無事に終わりました。

が、原宿校を出た後再び豪雨!
車なのですが、ワイパーが役立たずなくらい雨がフロントガラスを叩きつけ、
道路も河のような状態に。。。

帰りがけに来月の某米ブランドのショー用衣装を探すはずだったのですが、
あっさり諦め帰宅

この大量の雨はいったいどこから?
と疑問。

半分真面目に、中国が打ち上げた雨降らし大砲のせいでは?と疑っている私です。

以前、「奇跡体験アンビリーバボー」で、
100年前にアメリカで雨を降らせることの出来た実在の男性の特集をやっていました。

この方法は、雨を降らせることは出来ても止ませることができないらしいので、
その男性はとある町で降らせた雨が3ヶ月も降り止まず市から訴えられ、
結局は、罪を逃れるために自分の研究成果を自己否定するハメになったという話です。

最初のうち干ばつに困っていた人々は雨が降り喜ぶのですが、
一向に降り止まない雨に激怒したそうです。

地球上の水分は循環していて、量が決まっているらしいので、
雲をいじくり局地的に雨を降らせることにより、
替わりにどこかで雨が降らなかったりもしくは降雨量が減ったりしないのかなーと思いました。

自然をいじくりまわすと手痛いしっぺ返しが来るのは想像に難くないので、
「天の恵み」としている間が幸せな気がします。
天候は地球自身が行っている調節に任せて。

ていうのは呑気
 2008/08/30 22:21  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/120



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。