« 蝶の不思議 | Main | そろそろトレンド解析?! »
DAKS にちょっと注目!
東京コレクションもほぼ終了し、全てのトレンドが出揃いました。

トレンドに関しては、色、形、キーワード等々、また別にアップしたいと思いますが、最近私の胸をざわつかせる事と言えば、『DAKS』です。
展示会の時にコレクションの一部に袖を通したのですが、その時、今私が求めているフィーリングがそこには感じられました。
英国トラッドとハウスチェックというイメージしか無かっただけに、そこに感じたフィーリングは新鮮でした。
そうなってくると、伝統的なブランドだけに「品格」という部分では安心!そこにシャープで洗練された革新性が加わったとなれば着ていく幅がかなり広がる。
しかも、この秋冬からはジャイルズ・ディーコンがデザインしたラインに切り替わるので、「それは変わって当然だ」と納得。
伝統的なスピリットを残しつつ、品が良く洗練されたスタイルは正に今の大人の女性が求めているものだと思う。
<
<写真:DAKS08-09秋冬広告ビジュアルより>
 2008/03/17 15:16  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/12



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。