« 包む | Main | 「near.nippon」 »
「ayumi.m」


昨日は「ayumi.m」の展示会に行ってきました。

このブランドの特徴は、
機械生産ではないこと。
テーラードもハンドメイドです。
その雰囲気が風合いに出ています。
メンズなので、「着る」という視点で見られなかったけれど、
シャツでちょっと気になるのがありました。
紙を製品加工で貼り付けてある。
これの真っ白いバージョンも見てみたかったかな。


デザイナーさんの光金鮎美さんと、
メンズのパターンとレディースのパターンの違いについてちょっと話した。
今年の秋冬のトレンドに「マニッシュ」があるので、
メンズをやっている鮎美さんならレディースも今年らしいものが作れるのでは?
と聞いたところ、「ライク」はライクであって、
レディースとメンズはやはりパターンがまったく違うらしい。
それはそうだ。
反対の場合もしかり。
やっぱり服作りって、出来た作品の見た目よりも大変な作業が詰まっている。
でも、そういうストーリーって聞くのは好き

洋服も愛されながら着てもらえるものを作ること、
が最近大事かな〜と思ってきました。
ファストファッションとの使い分けが見えてきた。
 2010/04/28 13:29  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/1146



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。