カラダにコミットするクロスフィット
定期的なトレーニングで鍛えた引き締まったボディとメリハリのある割れた腹筋のジジ・ハディッド(Gigi Hadid)。





「クロスフィット」は,最初はアメリカ軍や警察の育成・サバイバルトレーニングに取り入れられていた。
健康増進の効果などが認められ一般的に行われるようになりブームとなっている。
日本でもヘルスコンシャスなモデルや著名人の間で既に支持を得ており、中村アン、森泉、土屋太鳳さんなども実行している。

「タフにヘルシーに自分らしく生きよう!」というライフスタイルが注目されている。



「クロスフィット」トレーニングの特徴

1.自重トレ・筋トレ(ウエイトリフティング)・有酸素運動のいいとこどり!
2.きついのにたのしい! ゲーム感覚でフィットネス!
3.飽きないから楽しい&からだも変わる!


六本木ヒルズのジム


クロスフィットは筋肉を膨らますボディビルディングとは違って、日常生活に必要な筋肉だけを鍛えていく。お尻やお腹などピンポイントで強化したい部分はもちろん、全身を引き締めながら女性らしくしなやかなボディラインも作ることが出来る。

基礎体力の向上、脂肪燃焼に加え「キレのあるボディラインづくり」が出来るという。




一方、体にコミットする『ライザップ』。

健康や美しいカラダを求める人々へ、カロリー消費型トレーニングの「RIZAPメソッ」ドを体感してもらおうとオリジナルコンプレッションウエアを開発している。





美しく健康的な体を得るには、果たしてどちらがお好き?



釜Z本木事務所


 2017/05/25 16:09  この記事のURL  / 

繊維の力!
繊維で変わる? 新しい暮らし…




布製ボディのカワイイ超小型電気自動車


某素材メーカーの展示会で見つけた柔らかボディの電気自動車。
テント用ファブリックを使用したもので、開発パートナーとして防水性布を提供しており、好きな柄に着せ替え可能だ。



車内も布張り!



タイヤのホイールも、柔らか素材。



とにかくカワイイにこだわっている布製ボディの電気自動車。
2016年5月;に、試作車第一号を発表した。
これからクラウドファンディングで資金調達、その後、公道走行試験の予定との事。




誰もが安心して乗れるノリモノだ。カワイクて楽しい!



混雑する展示会場の数あるブースの中に、「技術のひらめきを生活のきらめきに」のコンセプトを掲げる「ヘルスケアラボ」がある。


ファッションの視点を少し変えて製品化まで提案している。



まだまだ、発想を変えると繊維で『新しい暮らし』が見えてくる!




釜Z本木事務所













 2017/05/11 16:21  この記事のURL  / 

プロフィール
六本木 眞弓
(ろっぽんぎ まゆみ)
(株)六本木事務所 代表取締役社長。

六本木 眞弓 プロフィール
(株)六本木事務所
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/rokujimu/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。