スキップされないCM動画
業界の移り変わりが非常に速いデジタル領域。
今の時代に合わせたプロモーションが必要だ。





三ツ矢サイダー CM 「宣言」編   (30秒)

神木隆之介 芳根京子 ビートたけし 長澤まさみ ディーン・フジオカ

                                 
視聴回数 1,883,303 回




約100万回の再生画像の毎月のランキングを見ると、変化のスピードの速さが良く分かる。






平井理央も陶酔!?新レギュラーバーガーのおいしさに思わず…  (16秒)
8年ぶりにビーフの新レギュラー「グラン」が4月5日(水)登場!

                                   
視聴回数 1,924,035 回




若者はTVを見ながらYou TuBe の画像を同時に見ている。
最初のインパクトが無ければ目に止まることもなく、見たとしても直ぐに飽きられてしまう。

16秒の動画CMは、まるで4コマ漫画のように素早い認知力でキャッチされる。
プロモーションで流行感を創りだしていくには、旬なメディアの面を多角的に網羅し、4コマ漫画のような判りやすさがポイントのようだ。

スキップされないCM動画の長さは、16秒〜30秒まで?
5秒間で「ウザイ」を「見たい」へ!

今後、もっと短くなるのだろうか。



釜Z本木事務所

 2017/04/20 13:27  この記事のURL  / 

ヨガ男
ヨガ男性限定クラス 全国拡大中!




ヨガフロー・ベーシック



「ヨガ 男」というキーワードでの検索数が、2010年以降急増。
ヨガ大国といわれるアメリカでも、2009年頃から検索数yoga for man)が増え始め、日本と同様、右肩上がりに伸びている。




日本はもちろん、世界中でヨガや瞑想をする男性が増加しているそうだ。
アーティスト、アスリートやビジネスリーダーなど、幅広いジャンルの著名人が、ヨガや瞑想を習慣にしていることが知られるようになってきた。
スティーブ・ジョブズ、ジェリー・ロペス、スティング、アダム・レヴィーン(Maroon5)、ライアン・ギグス、日本では市川海老蔵、錦織圭、長友佑都、イチローらがヨガを取り入れている。

強くしなやかな体と安定したメンタル、その両方を鍛えられるメソッドとして、スポーツの世界でもヨガは注目されているのだ。

ランチタイムでは、チェアヨガクラス(着替え不要)はビジネスパーソンに人気。

2016年に発売された『外資系エリートがすでに始めているヨガの習慣』は、大手書店の人気ランキング上位にあがっている。




アメリカ映画やドラマなどでも、ヨガやジムのシーンをよく見かける。
アメリカでは、約6人に一人がジムに通っているという。

日本では約32人に一人。人口比と照らし合わせてもジム会員数・ジム数がアメリカに比べて日本は極端に少ない。日本のフィットネスは「レジャー感覚」であり、アメリカでは「ライフワークの一環」という位置づけ。
この差は、国民皆保険制度をとっている日本と、民間保険のみで医療費が高額なアメリカの社会事情の違いが影響しているのかもしれない。

日本は、「自分の健康は自分で守る」という意識が、希薄なのだ。
しかし、日本の年金制度、健康保険制度の行き詰まりも懸念されている。
最近では、その意識が徐々に高まりつつある。




釜Z本木事務所



 2017/04/06 16:06  この記事のURL  / 

プロフィール
六本木 眞弓
(ろっぽんぎ まゆみ)
(株)六本木事務所 代表取締役社長。

六本木 眞弓 プロフィール
(株)六本木事務所
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/rokujimu/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。