まるでスポーツジム

原宿リハビリテーション病院  明るく開放的なリハビリ訓練室


平成27年4月に開院した、東京原宿の一等地に建つ回復期リハビリテーション病院。
病床数319床は、日本最大級のリハビリテーション病院だ。
広々としたリハビリテーション室は、まるで、スポーツジムのような快適な施設である。
最新鋭のリハビリテーション設備を導入するとともに熟練したトレーナーによるトレーニングで在宅復帰、社会復帰への大きな成果を上げている。



大浴場や露天風呂は、訓練だけでなく、リラックスタイムを過ごす空間としても喜ばれている。



屋上からの眺め


眺望や内装にも力を入れていて、病院全体がリラックスできるホテルライクな空間作りをしている。






平成29年に開院予定の江東リハビリテーション病院


関東地区ではリハビリテーションに特化した病院が不足しているのが現状で、「2025年問題」として懸念されている。
団塊世代が75歳以上の後期高齢者荷なるのが2025年。
東京を中心とした大都市圏で、今の3倍の高齢者が急増すると言われている。
政府は、「寝たきりを作らない」「自宅への復帰を目指す」ことで医療費の抑制につなげる為に「リハビリテーション医療」を強く推進している。

福岡を拠点とするKamachi Medicalグループは、原宿、江東リハビリテーション病院を皮切りに2025年までに、首都圏に10〜20の回復期リハビリテーション病院を展開していく予定との事。


市場は大きく激変し、次の一手を打っている企業は大きく飛躍している。
目線を替えて見ると、大きなマーケットトレンドのうねりを見出すことが出来る。



釜Z本木事務所






 2016/12/01 16:11  この記事のURL  / 

プロフィール
六本木 眞弓
(ろっぽんぎ まゆみ)
(株)六本木事務所 代表取締役社長。

六本木 眞弓 プロフィール
(株)六本木事務所
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/rokujimu/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。