ファストコスメ!?
化粧品業界にもファストコスメが到来!


ダイソー発、本格コスメが誕生。





8月上旬より新コスメブランド「Espoleur(エスポルール)」を、発売開始した。



第一弾として販売されたネイルは、カラーバリエーションが豊富で148種類。
「シマー」(パール感たっぷりのカラー)、「グリッター」、「ネオンカラー」「蓄熱カラー」シリーズなど、発売と同時に品切れするアイテムも続出とのこと。


欲しいカラーの大人買い!



欲しい色を大人買い出来るのが魅力である。このマニュキアのクオリティがすごいとSNSで話題沸騰中。
今後、さらに新色やアイテムの追加をしていくそうだ。

第一弾として「爪メイク」からスタートしているが、年内には目元メイク、肌メイク、口メイクシリーズを、順次商品開発予定との事。



また、H&Mでも、“Fashion for the Face”コンセプトで開発されたコスメ製品が、今年9月から、販売開始されるそうだ。

従来のコスメラインも、今秋から一新され、ネイルからボディケアに及ぶ様々な化粧品を700〜1,000種類。それぞれ$3〜$25程度で販売を行う予定だそう。




安くてクオリティが高く、オシャレなファストコスメから目が離せない!


釜Z本木事務所

 2015/08/26 16:32  この記事のURL  / 

プレゼン力UP!

孫正義氏に鍛えられたプレゼン技術は、「ここ」が違う!(ダイヤモンド社)


今人気の「ビジネス・経済書」ランキング(2015年8月4日付け)のトップが「社内プレゼンの資料作成術」。
3分のプレゼンで100%の説得力を生む技をソフトバンクアカデミーの一期生だった著者が全公開している。
ビジネスパーソンがクライアントや上司へのプレゼンには、いつも苦労しているのが実状だ。
最初のプレゼンで「一発OK!」とは至難の業である。
この種の本が売れるのも納得である。


7月28日に文化ファッション大学院大学にて「実践トレーニング」セミナーの最終日にファイナルプレゼンテーションを実施した。
某大手小売企業の商品部長、担当MDを前にしてファッションビジネス研究科2年生の各学生が10分間のプレゼンテーションを行った。

@マーケットを見てコンセプトを立てる=戦略プランニング
A商品のストーリーを創る=ブランディング・プロダクト開発
B商品を売る=広告・VMD

上記@+A+Bを積極的にプレゼンテーションに組み入れる。

今どきの学生らしく、プレゼンテーションはパワーポイントを駆使しさすがにキレイに仕上がっていた。
しかし、美しいだけで、相手を説得出来るものではない。如何にシンプルで解りやすく表現し伝えることが出来るかである。
ただし「スキル」以上に、「きらりと光るアイディア」がプレゼンの前提であろう。

学生らしい大胆な「アイディア」が期待されていたが小さくまとまっていた。今後のブラッシュアップに期待したい。



釜Z本木事務所



 2015/08/06 16:33  この記事のURL  / 

プロフィール
六本木 眞弓
(ろっぽんぎ まゆみ)
(株)六本木事務所 代表取締役社長。

六本木 眞弓 プロフィール
(株)六本木事務所
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/rokujimu/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。