デジタル マーケティング
大ヒットの理由! デジタルマーケティング



角川アニメ絵本


映画「アナと雪の女王」は、ソーシャルメディアを通じた拡散がヒットに貢献した。
ディズニーとしては異例の劇中歌「レット・イット・ゴー」のフルバージョン動画をYouTubeの同社公式チャネルに公開。
「歌」が、ネット上の盛り上がりの核「ハブ」になっていた。
歌っているシーンを見たり、自分たちが歌って盛り上がっている人たちが話題性を広げた。

ゲーム業界でヒットした妖怪ウオッチは「メダル」がキーポイント。
メダルを買い求める親子や行列の様子、ゲームや玩具で遊んでいる子供の映像を見て「ネット発信」が増える。

どちらも、消費者の「ネットの盛り上がり」が人気に直結している。





コニカミノルタ「dream printer」 2014年3月末で196万回(配信から4か月間)


企業が自社のブランドイメージを高める「企業イメージ広告」では、コニカミノルタがYouTube動画の配信でグローバルの認知獲得に成功している。

海外売上が70%と占めるコニカミノルタでは更なる飛躍の為にグローバルでの認知と好感を狙った「ブランディング動画」を配信。
消費者向け商品ならテレビCMを打てば良かった時代から、今は、消費者のメディア接触の多様化が進んでいる。最先端のデジタルマーケティング施策抜きでは語れない時代となっている。

広告主、広告代理店、メディアといったパートナー企業間での新たなデジタルマーケティングの共通認識が必要だ。


釜Z本木事務所

 2015/06/25 16:44  この記事のURL  / 

ウェラブル・デバイス
6月4日、5日帝人フロンティアの2016SS展示会 繊維の可能性



世界初の「生地で動きをデータ化する圧電ファブリック」




「圧電ファブリック」は、帝人と関西大学が2012年から共同開発している。
@「曲げ」の動きを検出する「平織り」デバイス
A「ねじり」の動きを検出する「サテン」デバイス
B「ずり」の動きを検出する「綾織」デバイス

現在3つのファブリックがラインナップされている。
更なる設計が可能という。





「HEALTH CARE LABO」のブースでは、実用化に向けての商品試作が展示されていた。



介護用ベッ「ドシーツ」、走るときの右足と左足の癖を感知するシューズの「インソール」などが展示。
来場者から注目を集めていた。
各企業からのコラボのオファーも多いという。



その他、「HEALTH CARE LABO」のブースでは、「自動車の反射光で光る」素材を使用した介護スタッフ用ユニフォームが新しい。
ナノファイバー「ナノフロント」を使用した不繊布製ディスポーザプル「マスク」なども展示。


繊維の持つ様々な可能性を感じさせる展示会だった。



釜Z本木事務所

 2015/06/11 13:29  この記事のURL  / 

プロフィール
六本木 眞弓
(ろっぽんぎ まゆみ)
(株)六本木事務所 代表取締役社長。

六本木 眞弓 プロフィール
(株)六本木事務所
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/rokujimu/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。