読書モデル 頑張る!(パートU)
SMAPO & SMART BAG

原宿ファッション雑誌「ケラ」の人気読者モデルがプロデュースした「SMAPO や SMART BAG」が売れている。




ロックなグラフィックプリントのクールなデザインは、Oniちゃんがプロデュース。



皆方由衣ちゃんがプロデュースしたメルヘンチックな刺繍デザインやドリーミーなパステルカラーのデザインのバッグは、ロリータファンに人気である。





ECサイトで6月16日から発売開始している。
熱いファンがイチ早くGET中。

読者モデルは自分スタイルをますますブラッシュUP!





釜Z本木事務所
 2014/06/26 17:17  この記事のURL  / 

急伸する「介護ケア」ネットビジネス
「介護ケア」関連のネット売上げが伸びている。


最近のドラッグストアでは、更なる効率を重視した棚割りが進められている。
そのため、かさばる「紙おむつ」は棚スペースを取るため、売れ筋商品に絞った品揃えとなっている。


しかしネット通販では「紙おむつ」は、メーカー別パターン別に「介護レベル」に合わせて細分化され選択しやすくなっている。


使用する人が好みのブランド、必要なサイズ、用途、価格にあわせて品揃えが豊富



介護レベルに合わせたきめの細かい品揃えと、かさばる「紙おむつ」を翌日には自宅に配送してくれる便利さがうけて、顧客がネットにシフトしているようだ。



某「介護ケア通販カタログ」会社の役員は、「本格的な営業をしなくてもネット経由で顧客数が増え、売り上げが昨年比150%増」という話だ。
思わぬドラッグストア効率化の余波がネット通販の売り上げ増に及んでいる。


釜Z本木事務所
 2014/06/19 14:25  この記事のURL  / 

思いやり消費
離れて暮らす子供が親を思いやる「思いやり消費」




高齢者生活支援サービス商戦が激化しつつある。
65歳以上の高齢者だけで暮らす世帯が1,120万世帯になるという超高齢社会。
(夫婦世帯619万世帯、独居501万世帯) 参考:平成24年版高齢者社会白書(概要版)内閣府

子供世代(ターゲット層:35歳〜50代)が離れて暮らす親の為に望むことは、新しい『親孝行』のカタチである。

1.親へ感謝の気持ち(親孝行)をカタチ(掃除・片づけ・料理を届ける)にしたい
2.親が元気でいることを週に1度チェックしたい
3.万一、親と連絡が取れない場合は自宅まで行って安否確認をしてほしい
4.日常生活で起こりうるちょっとした困りごとにも、自宅まで駆けつけてほしい

これらの「思いやり消費」する行動にビジネスチャンスがある。
超高齢社会を迎え、多くの企業がシニアマーケットへのアプローチを模索している。

どの様なビジネスが、これから成長するのか興味深い。



釜Z本木事務所
 2014/06/05 17:07  この記事のURL  / 

プロフィール
六本木 眞弓
(ろっぽんぎ まゆみ)
(株)六本木事務所 代表取締役社長。

六本木 眞弓 プロフィール
(株)六本木事務所
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/rokujimu/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。