シルバーのお役立ち通販カタログ!
最近の介護用品通販カタログの商品充実には、目を見張るものがある。

欲しい商品のカテゴリーは、目次から簡単に検索できるようにし、見た目もわかりやすい。




商品も従来の、暗い色からカラフルな品揃えが増えると共に、デザイン性も高まって選択肢も増えた。
アイデア商品やお役立ち情報も満載。
介護用品だけではなく、シルバーライフに欠かせない便利グッズが意外とたくさんあることに驚いた。

たとえば、ケアシューズの「片足販売」は、脚のむくみや外反母趾等で悩んでいる人が左右別サイズで購入できる。




こんなに可愛い室内履きもある。

思わず、買ってみたくなる。




最近の介護用品通販カタログは、シルバーライフにも役立つように日々、進化している。


釜Z本木事務所
 2013/05/30 14:54  この記事のURL  / 

ポップカルチャー・U
ストリートスナップから出発した『KERA』(月間マガジン)は、ロック・パンク・ゴスロリなどのファッションや音楽が大好きな10代の女の子を中心とした雑誌である。
化粧に関してビギナーも多いのでHOW TO企画が人気を集めている。


また、マンガも人気で、幾原邦彦と、中村明日美子のコラボしたロリータ・ハードボイルド漫画も話題となっている。



この雑誌の中のキャラクターが面白いし可愛い!!


ビジュアルも美しい。




最近では、オタクが好むという美少女キャラやアニメ、漫画キャラクターは日常生活の中で広がりを見せている。


美少女キャラクターの刻印
人気商品は2時間で1,000本以上売れるという痛印堂の痛印。


5月22日付けの日経MJの記事「痛グッズに囲まれたい」にあるように、痛い商品が人気となっている。
オタクに限らず、「ライトなオタク」にビジネスチャンスが有りそうだ。

オタク文化も、時代と共に様変わりしている。




釜Z本木事務所
 2013/05/24 16:15  この記事のURL  / 

ポップカルチャー!
身近にポップカルチャー!
ビジネス書を中心に、自己啓発、教養等単行本でおなじみの(梶jインデックス・コミュニケーションズは、GOTHIC&LOLITAの月間マガジン「KERA(ケラ)」も発行している。
コンスタントに月間10万部売り上げている。

7月の表紙を飾っているのは中川翔子!モノトーンスタイルで登場。




インデックスMOOKでは、「ゴシック&ロリータバイブル」も発行。



KERAの読者モデルだったキャりーぱみゅぱみゅは、昨年パリのジャパンエキスポに出演し「クールJAPAN」ブームを高めている。



2005年にインデックス・マガジン社との合併で、雑誌、ムック、書籍を発行する総合出版社になった。

日本のポップカルチャーまで網羅した幅広いジャンルには驚いた。





釜Z本木事務所
 2013/05/16 18:06  この記事のURL  / 

プロフィール
六本木 眞弓
(ろっぽんぎ まゆみ)
(株)六本木事務所 代表取締役社長。

六本木 眞弓 プロフィール
(株)六本木事務所
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/rokujimu/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。