行列の出来るNYブランチ

NY地元で評判の美味しいブランチスポットを食べ歩く


ー11月25日ー

まさか、NYで食事をするのに並ぶとは……。
東京と変わらない行列が出来ている!!



■クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー


お勧めは、今年も「NYナンバー1」に輝くパンケーキ

ブルーベリーソースがたっぷり乗ったボリューム満点の大きなパンケーキが3枚。
軽い口当たりでとても美味しい。ホットメイプルバターが添えられている。
生地の中にもブルーベリーが!
温かいメープルバターはコクがあり最高。

都心から離れた所にあるにもかかわらず、朝10時から並んだが45分待ちだった。


住所 4 Clinton Street New York,NY 10002


■バビーズ

ホームメイド・パイでおなじみのカフェ&レストラン


24時間営業はすごい。
看板メニューはチェリーパイのアイスクリーム添え。
ほかに、ボリューム満点のアップルパイがお勧め。
寒いNY食べるると、温かくて、甘酸っぱいリンゴがぎっしり詰まっていてお腹も、カラダも温まる。

ハンバーガーは、100%オーガニックビーフを使用。

住所 120HUDSON ST


■サラベス

お勧め「こだわりブランチ」はクラッシック・エッグ・ベネディクト。


ブランチの女王」と呼ばれる老舗店。
朝10時に到着してから約30分待ちだった。 
今年の11月には日本にも1号店が新宿ルミネにオープンしているが、やはり行列が出来ている。

住所 1295 Madison Avenue (92th Street)




どの店も、駅からやや遠いところに位置していて、やっと店にたどり着いたと思うと、店の前は人、人、人。
会話を聞いているとフランス、イタリア、中国、韓国などいろいろな国の言葉が飛び交っている。
地元の人だけではなく、各国の観光客も評判を聞きつけ、大勢食べにきていた。

景気が悪いなか、高めのプライスでも「美味しいブランチ」には、行列が出来る。


釜Z本木事務所

 2012/12/20 13:16  この記事のURL  / 

2012 クリスマスVMD IN  NY A
米国クリスマス商戦!

米国では、ブラックフライデーが終わり、小売各店はクリスマス商戦本番である。

滑り出しは、平均購入額が前年を6%上回った。
米国百貨店は、どこも工夫を凝らしたクリスマスVMDとショーウインドーで競い合い、消費者を楽しませ、引きつけようとしている。
しかし、ネットのホリデーセールが感謝祭から始まるようになり、e Bayでは、今年のブラックフライデーのモバイルによる売上高は昨年の2.5倍だった。

いまや、米国の小売業界やオンラインショッピングサイトは『決戦の時』に突入した。



バーグドルフ・グッドマンのショーウインドウは富裕層に向けて、さすがに煌びやか。





サックス・フィフス・アベニューのショーウインドーは、クラシックなクリスマスを描いており、ファミリーで楽しめる。




ウインドーの前でカメラを向けたり、ジッと眺めている様子は例年と変わらず、不況とはいえ、街は多くの人々で溢れかえっていた。


釜Z本木事務所




 2012/12/13 14:33  この記事のURL  / 

何かと話題の「C.Wonder」
「C.Wonder」

マンハッタンのソーホーにある、「C.Wonder」(シー・ワンダー)のストアへ行ってきた。
トリー・バーチの元ご主人のクリストファー・バーチが立ち上げたブランドである。




店内は、カラフルで楽しいアパレルや、バッグ、アクセサリー、ホームコレクション等が展開されている。
ブランドカラーの鮮やかなグリーンのフラッグと巨大な扉。そして、クリスマスのギフト展開のウインドウがポップ&キュートで目を引いた。



トリー・バーチと同じ生産工場を使っていて、非常に良く似ているが、価格はお求め安いプライスゾーンとなっている。
レジカウンターの前には行列が出来ていた。

「C.Wonder」(シー・ワンダー)がメディアの注目を集めるなか、「トレード・ドレス侵害」が別の話題を呼んでいる。

何かと話題の「C.Wonder」である。




シャツブラウスの襟と袖口にはプリント柄がほどこされており、とてもお洒落。
オリジナルの折りたたみギフトBOXをサービスでつけてくれた。

また、洋服やバッグ等にイニシャルを刺繍してくれるサービスもあるのが嬉しい。

NYを訪れた際は、
「トリー・バーチ」のオレンジカラー×「C.Wonder」のグリーンカラー どちらも必見の話題の店である。


釜Z本木事務所







 2012/12/06 13:09  この記事のURL  / 

プロフィール
六本木 眞弓
(ろっぽんぎ まゆみ)
(株)六本木事務所 代表取締役社長。

六本木 眞弓 プロフィール
(株)六本木事務所
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/rokujimu/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。