ニューエラがダントツ!
ニューエラのキャップはテッパンだよ!!



HIP HOPのダンサーの代名詞といえるほど一人1個はぜったい持っている帽子。

「ニューエラはかぶるだけでコーデにハクがつく!」とおしゃれキッズも指名買い。

キッズ・ダンス専門雑誌「DSK」の帽子ランキングで、皆が持っている帽子として第一位。

おしゃれキッズのファッション情報網はおそるべし。


ニューエラ(NEW ERA) …直訳すると”新しい時代” 新しい時代を築いていくという意味がブランド名の由来という。

釜Z本木事務所
 2012/03/22 15:45  この記事のURL  / 

LED照明 性能評価
省エネ対策の一環として、各企業が照明器具のLED化を推進している。

経済産業省もLED照明を導入した企業に対して減税措置の後押しをしている。

日本製から中国、韓国、ヨーロッパ製のものまでグローバルでの性能の優劣が競われているが、中でも、オランダのフィリップス製LED照明の評価は高いといわれている。



日本では、パナソニックが発光ダイオード(LED)照明の性能評価試験について工業標準化法(JIS法)に基づく認証を獲得した。
公的な認証はパナソニックが初めてである。

ここにきて、LED照明は照明メーカー以外の参入も多い。しかし、実際の性能が表示に劣るケースもみられる。
LED照明を使用した売場には期待が広がるだけに、明るさ、光度、色などの性能試験による正確な情報開示が求められる。


釜Z本木事務所

 2012/03/15 16:18  この記事のURL  / 

スーパーチューズデーは未決着!
米国経済の行方は?

3月6日のスーパーチューズデーでも、米国共和党の大統領候補の予備選挙は決着しなかった。
異例の混戦ぶりはリーマン・ショック後の深い経済の苦境を映しだしている。

米経済再生の具体策や訴求力の決定打に欠けるだけに、保守主義の度合いで競い合う各候補者の姿が浮かび上がる。


ロムニー氏は首位を維持したものの、2番手のサントラム元上院議員も予想以上に善戦した。





4年前にオバマ大統領が目標として掲げた「一つの米国」は、遠のくばかり。
不人気のオバマ大統領に誰が挑戦できるのか。

その行方は世界経済、安全保障にも影響する。

11月の大統領選の行方は気になるところだ。


釜Z本木事務所
 2012/03/08 16:03  この記事のURL  / 

躍進 アップル
アップル40兆円(株式時価総額)!!

3月7日に「i Pad(アイパッド)」の新機種が発表されるのでは、との期待感と好業績が相まって株価が上昇している。
2月29日にはじめて株式時価総額が5000億ドル(約40兆円)を突破。
去年、放映された米国CNNでの話題のジョークは「政府はアイパッドを売り歩いて国民生活を助けた方が良い」とまで言われていた。

ちなみに、S&Pによると、これまでの時価総額の最高は、1996年の米マイクロソフト(MS)の6040億ドル(約62兆円)。


カリスマ経営者亡き後のアップルは今後も強気な販売戦略を続けられるのだろうか。
スマホ市場では、アップルが「アイフォーン5」を5月〜6月頃に発売予定。
2012年に入ってもアップル中心にスマホ市場が活気づいている。


釜Z本木事務所

 2012/03/02 13:52  この記事のURL  / 

プロフィール
六本木 眞弓
(ろっぽんぎ まゆみ)
(株)六本木事務所 代表取締役社長。

六本木 眞弓 プロフィール
(株)六本木事務所
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/rokujimu/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。