原発事故鎮静を願って!
原発事故の早期鎮静化を!!

余震の続く中で、原発事故の対策が追いつかず、日本が放射能に汚染される危機と恐怖に陥っています。

今も事故現場では多くの人が係わり、自らの命を顧みず放射汚染の恐怖に耐えながら作業を続けています。

しかし、国の発表する対策は、非常にもどかしく私達は何を信じ、どのように行動すれば最善なのかわかりません。
ただ、ニュースを見て祈るような気持ちで動向を見守るほかありません。


憂慮すべき原発事故に対し、このような声が寄せられたので紹介したいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<仕事先より>

今回の地震の件の海外でのニュース放送のメインは地震と
津波よりも原発がメインになっている感じでした。

日本は何事も呑気に構えているようです。

海外に住んでる日本人も何事も危機意識が低いとも言ってました。

先日のリビアの事件の時に海外メディアはトップニュースで扱ってましたが
日本はパンダが来るで、わざわざ中国まで行ってレポート追っかけしてました。

今回は被災者の方には本当にお気の毒としか言えませんが、原発は本当に
大問題だと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<友人である原子力関係者の妻より>

毎日、お祈りするしかない状況で、何かできないかと、模索しています。

夫は原子力の研究者の為、間接的には関わっています。
原子力に一生ささげてきたような専門家、社員達が、連日不眠不休で取り組んでいるのに、次から次へと状況が変わり、やるせない気持ちで見守っています。

みんなを避難させる中、残って作業している方達は、自分たちの為ではなく、国民を守る為に自分を犠牲にしている事に、みんなに気が付いてほしいです。
福島近郊の方達のお気持ちは辛くて、悲しいばかりですが、それ以外の人間がただただ東電の方達を批判している様子は、耐え難いです。

どうか、みんながいがみあう事なく、力を合わせる事ができますように。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


現在も計画停電が実施され交通が乱れているが、被災された方々の事を思うとそれほど大変とは思えない。更に協力できる事が他に無いのかと考えます。

一日も早い復旧、復興が進むことを願い、また、被災者の方々、被災地で活動されている多くの方々の健康を願っております。

釜Z本木事務所
 2011/03/18 11:16  この記事のURL  / 

被災地の皆様へ
被災地の皆様 
心よりお見舞い申し上げます。


肉親を失い、家や仕事をを失い悲惨で辛い状況の中で、多くの方々が力を合わせて困難に
立ち向かっている様子をTV・新聞など、日々の報道で見ております。

それに加え、原発事故や不安定な経済状況が深刻化しています。

私達は、何も出来ない無力さ、もどかしさを痛切に感じております。
しかし、気持ちは、皆さんと共にあります。
少しでも、励ましの言葉を送りたいと思っています。

一日も早く支援が各地に届き、復興する事を心よりお祈り申し上げます。

釜Z本木事務所



 2011/03/17 09:49  この記事のURL  / 

プロフィール
六本木 眞弓
(ろっぽんぎ まゆみ)
(株)六本木事務所 代表取締役社長。

六本木 眞弓 プロフィール
(株)六本木事務所
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/rokujimu/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。