セールシーズン到来!
不要なものを買い取ってくれる「下取り」キャンペーンが家電量販店や百貨店、スーパーで続々と企画された。
また、シークレットセール・プレセールという先行販売も行われた。
ファッション業界も、あの手この手と、少しでも商品を売るために手を尽くしていたが、遂にセールシーズン本番に突入した。
消費者にとって、待ちに待ったセールである。

手元には、行きつけの店から届いたセールのダイレクトメールが、まるでトランプのように積み重なっている。自分でセールカレンダーなるものをつくり、目当てのブランドやショップのセール開始日を書き込み、効率よく買い物をこなすのである。

今では50%は当り前で、70・80%まで値引いているのが現状となっている。フォーエバー21、H&Mなど話題のファストファッションに走った消費者も、この時ばかりは目の色を変えて「本当は欲しかった商品」を買いあさっているのではないだろうか。

低価格やデザインのみに走らず、「素材や製法・こだわり・伝統…」といった物がわかる消費者になって欲しいものである。

釜Z本木事務所
 2009/06/25 19:56  この記事のURL  / 

ほたるの夕べ
梅雨に入り、鬱通しい季節になりました。
11日木曜日、大塚商会たのめーる「ほたるの夕べ」に、招待していただきました。

会場は椿山荘プラザ5Fオリオン。
毎年恒例となり、今年は6回目で盛大なパーティが行われました。
ジャスが流れる中、ゆったりと歓談、食事が出来ました。また、綿飴・かすてら焼きの屋台もあり楽しむことができました。
中盤では、社長の楽器とジャズの共演があり、楽しい雰囲気で拍手喝采。
美味しいお酒や食事を頂いた後は、メインイベントの大抽選会。
素晴らしい景品の数々で、1等は大型液晶テレビで「当たる」事を願いましたが、虚しくも何も当たらずじまいでした。

椿山荘は、緑豊かな日本庭園と、この時期は「ほたる」が美しく舞うことで大変有名です。
ゲンジホタルとヘイケホタルが棲息しています。
11日は、梅雨の合間の晴れとなり、「ほたる」も例年以上に良く飛んでおり暗闇にスーと動く光は幻想的であり、ゆっくりと点滅する小さな光も心が和むものでした。


お土産に頂いた「堂島ロール」は、大阪で有名な行列の出来るロールケーキ。
「幸せ」を表す黄色と白のうずまき、「永遠」を表す筒型のロールケーキは真っ白いふんわりとした生クリームが、黄色いカステラと絶妙なハーモニーでとろける美味しさでした。
家に帰っても、素敵なティータイムとなり今回はとて美味しくうれしいお土産でした。

「たのめーる」の会員がどんどん広がり、毎年このような「ほたるの夕べ」が開催されて素晴らしい事です。

たのめーる おかげさまで10周年大感謝キャンペーン実施中


と言う事で、また、来年も招待していただける事を密かに願っております。
たのくん」に乾杯!

釜Z本木事務所
 2009/06/13 11:15  この記事のURL  / 

プロフィール
六本木 眞弓
(ろっぽんぎ まゆみ)
(株)六本木事務所 代表取締役社長。

六本木 眞弓 プロフィール
(株)六本木事務所
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/rokujimu/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。