六本木眞弓のズ・バ・リいいます!!(6)
自転車に乗ってリュスク気分!!

 お店に行かない人が増えている!?最近こんな声が聞かれます。しかし、本当に、店舗離れが進んでいるのでしょうか。街や、ファッションビル、SCには、人が溢れています。

 消費者は、ネットで買うものと、店舗で買うものを上手く買い分けているのが現実かと思います。価格ドットコムなどで、比較購買し簡単に手に入れる商品・念入りに内容を検討し、現物を見て触って確かめる商品があるわけです。
 更に、店舗へ行くということは、目的以外の商品や、コミュニケーション、その店にしかない居心地の良さ、ステータス等……様々です。販売側でも、店舗販売とネット販売を同時に立ち上げることが一般的となってきました。両方のシステムの中で同等に売り上げを取ることが求められています。
 5月の連休が明け、すべての専門店や百貨店、SCの店頭は揃って、夏向けファッショントレンド商品に切り替わります。この時期、如何に店まで足を運ばせるかが大きな課題となります。
 
 気分は風薫る5月。「自転車に乗ってリュスク(贅沢)気分!!」
などと、消費者の心を外に向け、「ちょっと店まで出かけてみようかな」と思わせるストーリーなどは如何でしょうか。

           
         


  商品のチャネルによる買い分けが進む中、
販売側は、「品揃え+店に行けば何かがある!」
といったプラスアルファのVMDを仕掛け来店を促すことが必要です。




・お客様にとってのストーリーを考えよう。
・来店意欲を高めるVMDの仕掛けをしよう。



 釜Z本木事務所 代表 六本木 眞弓 
 2008/05/08 17:53  この記事のURL  / 

前へ
プロフィール
六本木 眞弓
(ろっぽんぎ まゆみ)
(株)六本木事務所 代表取締役社長。

六本木 眞弓 プロフィール
(株)六本木事務所
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/rokujimu/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。