« リラックスタイムはナチュラルボディで! | Main | 原宿・神宮前交差点が明るくなった? »
プチプラ注目のエリアから!
ゴールデンウイーク前から、原宿・表参道・青山界隈は出店続き。
新しいファッションスポットが続々新登場している。

「フォーエバー21」はオープンして後、来店客数は衰える事を知らないようだ。「安くてオシャレでトレンディ」は、当たり前のこのご時勢「プチプラ」ファッションを求めてくる若い女性は必見で、とにかく一度は行ってみようという事でしょう。
「H&M」を隣にして、買い回りの利便性が高く「ファストファッション」のメッカとなりつつある。




原宿・神宮前交差点周辺にはすでにスペインの「ザラ」、英国の「トップショップ」、米国の「ギャップ」といった世界で展開する衣料専門店に加え、日本のユニクロ、コレクトポイント等、ファッションの激戦地となると共に、このエリアに相乗効果がもたらされている。

「フォーエバー21」は現在も多くのメディアやネットで連日取り上げられ話題になっているが、内装・VMDもLA流で明るくポップ。安くてトレンディな商品・膨大な商品量は訪れる人の心をワクワクさせ楽しませてくれる。
各階のフロアは全く異なるイメージでデザインされている。同じフロア内でもテーマや商品が変わると、壁面から床のデザイン、照明レベルまで変えているため、来店客は知らず々に楽しい気分を体験する事ができる。

この喧騒を避けて少し表参道を歩くと、表参道ヒルズ・高級ブランドショップが軒を連ね最近オープンした「AO」など落着いた表情が現れ、ホッと一息つくことも。
プチプラで話題のファッションエリアと、高級ブランドの落着いたファッションエリアは勢力範囲をどう広げていくのか?渋谷の西武・東急百貨店の行方は?

先日発表された、伊勢丹吉祥寺店の閉店の記事を思い出しながら歩いていると、時代の流れを感じるものがあった。


※プチプラ
…安価な価格の事で、女子中学生や女子高生など若い女性たちの買い物のキーワードとなっている、「プチ・プライス」の略。「プチ」はフランス語で「小さい」という意味。ここから「安価」、「少額」を表すようになった。おもに若い女性が購入するファッション・アイテムや化粧品、雑貨などを対象に、高価ではないが可愛く素敵なものをさすことばとして使われている。




 2009/05/15 16:20  この記事のURL  / 


プロフィール
六本木 眞弓
(ろっぽんぎ まゆみ)
(株)六本木事務所 代表取締役社長。

六本木 眞弓 プロフィール
(株)六本木事務所
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/rokujimu/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。