« 六本木眞弓のズ・バ・リ言います!!(48) | Main | 六本木眞弓のズ・バ・リ言います!!(50) »
六本木眞弓のズ・バ・リ言います!!(49)

 
ヨーロッパで元気!オイショ


先日、イタリアを訪れた際に、街中で目に付いたのはランジェリーショップの多さです。その中でも人気が目立って高かったのは「オイショ(Oysho)」でした。
同店はザラを展開するインデックスグループの一つで、ヨーロッパと中東を中心に世界14カ国で330店以上を展開している人気のランジェリー専門店です。手ごろな価格帯で、トレンドを押さえたファッション性のあるインナーを展開しています。

イラストはミラノのウインドーディスプレーで、可愛らしく少しセクシーなトレンド・インナーをモダンでおしゃれなVMDで展開しています。





今や、グローバルSPA(製造小売業)もランジェリーを強化しており、新たなランジェリー市場の競争が始まっています。共通項は「低価格」「トレンディ」「心地よさ(Cozy)」。
毎日着て洗濯するインナーは消耗品として景気に左右されない底堅い市場です。


■顧客ロイヤルティが高い⇒直接肌に付けるものだから、一度気に入るとリピーターになる
■利益率が高い⇒値下げが少なく安定した利益が確保できる
■消費者のニーズの変化⇒インナーとアウターの壁が無くなり、カジュアルインナーのニーズが高まっている


日本のインナー市場でも、既に新たな競争が始まっています。
消費低迷で小売業が総崩れしている中にも、必ずどこかに、消費者が求める未知の価値領域が在るはずです。



日本企業も「既知の罠」から抜け出し、未体験ゾーンに挑みましょう!



釜Z本木事務所 代表 六本木眞弓

 2009/03/12 16:39  この記事のURL  / 


プロフィール
六本木 眞弓
(ろっぽんぎ まゆみ)
(株)六本木事務所 代表取締役社長。

六本木 眞弓 プロフィール
(株)六本木事務所
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/rokujimu/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。