« 六本木眞弓のズ・バ・リ言います!!(47) | Main | 六本木眞弓のズ・バ・リ言います!!(49) »
六本木眞弓のズ・バ・リ言います!!(48)


国で話題の激安!PRIMARK


月曜日だというのに、店内はごった返しでまるで開店セールのような有様です。ロンドンのオックスフォードストリートですれ違う老若男女を問わず多くの人が、PRIMARKの満杯になったショッピングバッグを持って歩いています。
アイルランドに本社を構え、現在イギリス本土で170店舗ほど展開しているブランドです。2007年4月に、このストリートにオープンして以来、ロンドンで「一番安く、最新のファッション」が買える店として人気となりました。オリジナルのキャリーケースをショップスタッフが店頭に出すや否や、目の前から売れていく光景には、物価の高いこの地での購買行動の衰えなど全く感じません。この不況下に強烈なインパクトを与えるものでした。






ウインドーのディスプレイは、単に激安だけではなく、最旬のライトコートアイテムを迫力あるカラーで展開し、様々なデザインと丈のバリエーションで見事なスタイリングを見せていました。道行く人々を魅了させ、次々に店内に引き込んいました。


究極のファースト・ファッションとしては、充分に楽しめますが、やはり洗濯をすると直ぐに駄目になりそうな素材です。消費者は、安さに群がり、購入しては使い捨る生活で良いのでしょうか?


こんな時代だからこそ足元の状況だけに囚われすぎず今一度、企業も消費者も「商品の価格と価値」を真剣に追及し、新しい価値を創造することが不可欠です。




・ファースト・ファッションだけが、ファッションか?


釜Z本木事務所 代表 六本木眞弓



 2009/03/05 17:39  この記事のURL  / 


プロフィール
六本木 眞弓
(ろっぽんぎ まゆみ)
(株)六本木事務所 代表取締役社長。

六本木 眞弓 プロフィール
(株)六本木事務所
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/rokujimu/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。