« 六本木眞弓のズ・バ・リ言います!!(39) | Main | 六本木眞弓のズ・バ・リ言います!!(41) »
六本木眞弓のズ・バ・リ言います!!(40)
激動の嵐がすべてを変える!!




世界の期待と注目を集めているオバマ次期大統領の就任式を間近に、更に激動の年の幕が上がりました。オバマ次期政権の基で働きたいという就職希望者が殺到し、8000人の雇用に対して30万人の転職希望者があるとニュースで報じられ、政治への関心の高さがうかがえます。
日本国民が「国を良くする為に働きたい」、政治家は「政治を変革したい」と本気で考えているのでしょうか。「100年に一度の危機」と言われているのに、日本では、相変わらず「おバカタレント」やお笑いが幅を利かせ、危機感がありません。
大企業が守勢に回り、中小企業は不況に耐え切れずバタバタ倒産し始めています。不況の嵐は、企業を統合し、淘汰しているのです。
アパレル業界も嵐の最中「存亡の危機」に直面し、あらゆる販路チャネルに取引先を求め模索しています。流通システム・商品作り・販路などすべて従来の慣習から脱却し改革の時が来たのです。会社と社員が一丸となって嵐に耐え、新なたモノづくりの原点から再出発しなければなりません。


例えば、これまで「低価格」路線の衣料専門店チェーンはチャンスとばかり新規取引に挑戦することで、従来の価格志向に加え、ファッション性とクオリティを加えた幅広い品揃えを実現することが可能になってきました。低迷する業界の中で、生き残りを掛け、復活の機会をうかがっています。

今こそ、ピンチをチャンスに変える時なのです!


・改革の嵐の中から、本来の目標を定めよう!



釜Z本木事務所 代表 六本木 眞弓
 2009/01/15 12:42  この記事のURL  / 


プロフィール
六本木 眞弓
(ろっぽんぎ まゆみ)
(株)六本木事務所 代表取締役社長。

六本木 眞弓 プロフィール
(株)六本木事務所
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/rokujimu/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。