« 六本木眞弓のズバ・・リ言います!!(38) | Main | 六本木眞弓のズ・バ・リ言います!!(40) »
六本木眞弓のズ・バ・リ言います!!(39)

思いがけない、ささやかな幸せ?!

京都の方なら誰でも知っている某タクシー会社は、サービステーマとして「安心」「快適」「信頼」を、三つ葉のクローバーで表現しており、全車両のうち4台のみ「四葉のクローバー」にしています。1400台のうちのたった4台しかなく、「このタクシーに乗った人には幸せがおとづれる」という噂があるのです。
先日、オープンした話題のグローバルSPA企業では、こんな楽しみ方があります。襟ネームのカラーで商品分類が細分化されています。
そのうちのピンクラベルは、ハイファッションで、一部の店舗に実験的に少量で展開し、売り切りで顧客の反応を見るための提案型商品ということです。早く見つけないと、すぐに売り切れてしまいます。
マネキンを使ったスタイリング提案と共に、企画意図別に分類されたラベルの違いを見ながら、商品を選ぶ事も、ショッピングの楽しさにつながります。ピンクラベルを見つけると「ファッショナブルな商品」「他の人とは違う商品」「最新の商品」を手にしたと「幸せな気分」になれるかもしれません。
まさに、「ピンクラベルを探せば、幸せな気分になれる!」とは、「幸せを呼ぶタクシー」みたいですね。





思いがけない新しい商品との出会いがあったり、ラベルを見てうまく買いわけ、自分の着こなしを楽しむなど、「見つけて、買って、着て、幸せになる」ゲーム感覚の楽しい売場作りを目指しては如何でしょうか。



・ちょっとした工夫が、お客様の心を引き付け、「ショッピングの楽しさと幸せ」を創ります。

釜Z本木事務所 代表 六本木 眞弓
 2008/12/25 19:44  この記事のURL  / 


プロフィール
六本木 眞弓
(ろっぽんぎ まゆみ)
(株)六本木事務所 代表取締役社長。

六本木 眞弓 プロフィール
(株)六本木事務所
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/rokujimu/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。