« 六本木眞弓のズ・バ・リ言います!!(33) | Main | 六本木眞弓のズ・バ・リ言います!!(35) »
六本木眞弓のズ・バ・リ言います!!(34)


「勝ち組」に学ぶ!



円高・株安と世界規模で、これまで経験した事のない新たな課題が噴出して、企業は一時も気を抜けない状態に陥っており、以前に比べ格段に「不確実性」が増しています。
このようなリスク時代にもかかわらず、誰も責任を取らず、単なる「調整」に時間を費やし、意思決定が遅い企業が多いのが現状です。

現在の勝ち組と呼ばれる企業は、どのように「リスクをチャンスに変えて」成功を収めているのでしょうか。勝ち組プロフェッショナル達の成功の秘訣には共通項が有ります。



■即断即決のスピード
  ・問題を先送りせず「チャンスを掴む」
  ・スピードに基づいた組織と会議体制を確立


■挑戦スピリット
  ・客観的な成功確率を直視しながら「次の芽」を育てる
  ・「未来」に焦点を当て「機会」を見つけ出す


■コミュニケーションデザイン力
  ・企業内コミュニケーションで「目指す方向性」を共有化し、影響力を高める
・「顧客」との距離感を近づけ、共感させる為のコミュニケーションのあり方を変える



激動する世界情勢の変化に即応し、生き残る為には、自社体制を再確認することが必要です。


・「勝ち組」ビジネスプロフェッショナルから「勝ち残る」ワザを学ぼう!


釜Z本木事務所 代表 六本木 眞弓
 2008/11/20 13:37  この記事のURL  / 


プロフィール
六本木 眞弓
(ろっぽんぎ まゆみ)
(株)六本木事務所 代表取締役社長。

六本木 眞弓 プロフィール
(株)六本木事務所
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/rokujimu/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。