« 10月 VMDセミナー開催 | Main | 六本木眞弓のズ・バ・リ言います!!(29) »
六本木眞弓のズ・バ・リ言います!!(28)
子育てDAD研究


セレクトショップで育ってきた世代が親となり、彼らのライフスタイルに合ったデザインやカラーディティールを意識したキッズラインが注目されています。今までは、ファミリーとして母親が中心のライフスタイル提案でしたが、父親が子供と一緒に過ごすライフシーンが広がっています。


「U35男子世代のおしゃれな子育て!」を取り上げている雑誌「FQ JAPAN」は、父親の育児参加が進んでいるUKをはじめとするヨーロッパの「New Dad Style」を取り入れつつ、日本での家庭や地域社会から求められる父親像を探る、おしゃれな子育てファッション誌です。

男性が、子育てするのがカッコイイ時代になってきたのです!!

売場で商品を選んでいるのは、「スタイリッシュなDAD」です。大人仕様の「可愛いよりもかっこいい」大人服顔負けの子供服が人気です。男性ならではのこだわりを感じさせるブランド商品が人気の秘密です。
最近は、子供服専門店が男児服の品揃えを増やしたり、大人のカジュアル専門店の一角に子供服をコーナー化するなどしています。また、雑貨店でも子供用グッズを揃える店が増えてきています。今までの、子供目線・母親目線の物づくりでは市場が広がりません。

「スタイリッシュに父親を楽しむ」をキーワードに
父親が子供と共に楽しめるファッションコンシャスな品揃えと店作りが必要です。そこに新たなマーケットが見い出せます。


・U35世代のお洒落な子育てに注目!

釜Z本木事務所
 代表 六本木眞弓
 2008/10/09 13:07  この記事のURL  / 


プロフィール
六本木 眞弓
(ろっぽんぎ まゆみ)
(株)六本木事務所 代表取締役社長。

六本木 眞弓 プロフィール
(株)六本木事務所
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/rokujimu/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。