« パックT | Main | 自分を磨いて服を着る! »
雨も楽しい! レイニーコンテンツ
梅雨の季節をアクテイブに!




・雨の日に履きたくなる靴


防水スニーカー6色 8,500円


アッパー素材に防水フィルムを内蔵することで、多少の雨や水たまりも気にせず歩くことが出来る。低反発消臭カップインソールで、快適な履き心地。




・雨の日に持ちたい傘

超軽量折り畳み傘

超軽量折り畳み傘8色 7,000〜8500円(税別)


スマホより軽い84g。
2014年の発売以来、人気となっている。
男女兼用で50pと55p。




耐風骨ジャンプ傘 ストーム


  9カラー 2,200円(税別)



強い風や突風を受けても、衝撃を逃す特殊構造の骨を使っているので、雨風に強く、強風にあおられて傘がおちょこになっても簡単に元に戻すことができる。


近年は、ゲリラ豪雨と呼ばれるような局地的な大雨も多い。
「風や雨に強い」強風に煽られても壊れにくい傘も売れている。







・雨の日を楽しく!

「雨の日が楽しくなる」ための情報や、コンテンツを集めたWEBメディア「レニピ」(レイニーピーポー)というサイトが有る。

その中で、「My Rainy Song」では、
雨の日に聴きたい曲、雨を連想させる曲など、著名人達が厳選した3曲を紹介している。

まさに「雨の日」が楽しくなる」コンテンツだ。


1年の約3分の一が雨の日本。
「雨」に対するマイナスイメージを払拭し、雨が待ち遠しくなるような機会が出てくると、新たなビジネスチャンスへとつながるだろう。



釜Z本木事務所


 2017/06/22 16:12  この記事のURL  / 


プロフィール
六本木 眞弓
(ろっぽんぎ まゆみ)
(株)六本木事務所 代表取締役社長。

六本木 眞弓 プロフィール
(株)六本木事務所
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/rokujimu/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。