« 明けましておめでとうございます | Main | NIPPON KAWAII »
急拡大するインバウンド!
インバウンドと「 おもてなし」



潮入の池の中島の御茶屋で「おもてなし」


徳川将軍家の庭園として人気の「浜離宮恩寵庭園」にも、外国人観光客が押し寄せている。



潮入の池



浜離宮恩賜庭園は、世界屈指の大都市東京のど真ん中にあって四季を彩る豊かな植栽や優れた造園美を目にして「和」を体感することのできる豊富な空間である。
およそ160年間、将軍家の別邸として歴史を刻み、しばしば天皇の勅使として江戸を訪れた公家たちの「もてなし」に利用された。


1869年 延遼(えんりょう)館


15年1月6日、東京都は2020年東京五輪・パラリンピックに向け都立浜離宮恩賜庭園内に19世紀後半にあった迎賓施設「延遼(えんりょう)館」を復元して、都としての「おもてなし」の場をつくることを明らかにした。


「東京の日本庭園 おもてなし協議会」も発足しており、東京にある日本庭園が、総力を挙げて一体的に魅力を発信していく。


東京いい庭キャンペーン



インバウンドと東京オリンピックに向けて、東京の「おもてなし」ビジネスが様々な分野で活発化している。
新たな集客を生み出す「ビジネスチャンス」は、まだまだ有りそうだ。


釜Z本木事務所


 2015/01/22 16:55  この記事のURL  / 


プロフィール
六本木 眞弓
(ろっぽんぎ まゆみ)
(株)六本木事務所 代表取締役社長。

六本木 眞弓 プロフィール
(株)六本木事務所
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/rokujimu/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。