« コンビニ・ソックス | Main | 日用品もデザインを楽しもう! »
話題のH&M
H&Mコラボ企画と、「コス」一号店


11月6日に『H&M × ALEXANDER WANG』のコラボ商品が販売された。



コレクションは、スポーツやアスレチィックの要素をミックスした機能性とファッション性のあるシティウエア。
アクセサリーや小物もあり、街中や、スポーツジム、クラブなど様々な場面で着られるアイテムが豊富である。

銀座店では、オープンして僅か25分ほどで完売した。
前日の夜には、約200人もの人が並んだので整理券を発行したそうだ。
毎回、争奪戦になるH&Mのコラボ企画である。



11月8日には、H&Mの「コス」の一号店が青山にオープンした。



本部機能をロンドンに置き、07年にスタートしたブランドである。
自前のデザインチームがパターン作成まで行い、1シーズンで600型をデザインしているそうだ。
新店のオープン時には、毎日店頭に商品を供給し、客層のニーズをしっかり読み取りMDを根付かせてから多店舗展開するのが基本スタンスだ。
デザインと品質を両立し、手ごろな価格帯で、ファッション感度の高い都市生活者向けに開発したブランド。

早速、11月10日に「コス」をのぞいてみた。
気に入った商品をみていると本社のデザイナーがサイズのアドバイスをしてくれた。
その商品はサイズ切れの為に、2日後に本社から送ってくれることになった。
日本では、他国市場より小さいサイズの32サイズも販売しているが、オープンして即欠品していたのだ。
しかし、素早い対応には、さすがにファースト・ファッジョンだと感心した。


釜Z本木事務所
 2014/11/13 16:11  この記事のURL  / 


プロフィール
六本木 眞弓
(ろっぽんぎ まゆみ)
(株)六本木事務所 代表取締役社長。

六本木 眞弓 プロフィール
(株)六本木事務所
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/rokujimu/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。