« 洗練されたシティ派のコート・ダジュール !! | Main | ニュー・カマーのデザイナー »
世界遺産 チンクエテッレ
1997年に世界遺産に登録されたチンクエテッレの海辺の絶景は素晴らしい。

切り立った断崖に、へばりつくように立ち並んでいるカラフルな家々がひしめきあっている。
紺碧の海と相まって「イタリアン・リビエラの真珠」と呼ばれている。


リグーリア海岸沿いに「5つの村」を指すチンクエテッレは11世紀に要塞都市として発展。1000年もの間、隣村の陸路は無く船のみが交通手段だった。



村々を巡るには、列車とクルージングツアーで周る。




碧い海へ飛び込む若者達が気持ち良さそうだ。




モンテロッソ・アルマーレの浜辺は家族連れで賑わっていた。



最近は日本人の観光客も増えてきたようだが、アメリカ人に人気があるという。
ベネチア、ローマ、フィレンツエなどイタリアを見尽くした人におすすめだ。

ジェノバからは、サンタマルゲリータ・リグレを拠点に日帰り観光を楽しめる。

釜Z本木事務所
 2013/08/22 14:42  この記事のURL  / 


プロフィール
六本木 眞弓
(ろっぽんぎ まゆみ)
(株)六本木事務所 代表取締役社長。

六本木 眞弓 プロフィール
(株)六本木事務所
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/rokujimu/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。