« 六本木眞弓のズ・バ・リ言います!!(7) | Main | 表参道界隈便り »
表参道界隈便り
グリーンコンセプト!




 最近、エコ・環境問題の観点からグリーン(緑の植栽・花)を使ったショップやウインドーが話題となっています。

表参道から根津美術館に行く途中に、ストーンビルディングと言うビルがあるのですが、その1階のウインドーディスプレイをご紹介します。


 お洒落なガーディニングのイメージで作られており、ブーツ・サンダルなどの服飾雑貨をその中に配置してあります。生の植栽を使用しているので、毎日水分補給や手入れをする必要があり維持のために人件費もかかりそうです。
 
しかし、心が癒される空間、都会のオアシス的感覚で眺めると「癒される〜!」などと呑気に見とれて、つい足を止めてしまいます。


   
■LOVELESS ウインドウー

  

ブーツ・サンダル・帽子・マフラー・サングラス
さりげなく、自分達の存在をアピールしていますよ!


眺めていると、突然人の手が!!

曇ったガラスを拭いたり、水遣りをしたりメンテナンスの職人さん?でした。


釜Z本木事務所 代表 六本木眞弓
 2008/05/15 13:39  この記事のURL  / 


プロフィール
六本木 眞弓
(ろっぽんぎ まゆみ)
(株)六本木事務所 代表取締役社長。

六本木 眞弓 プロフィール
(株)六本木事務所
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/rokujimu/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。