« 地方発の元気印企業 | Main | エイジフレンドリー »
ダンス・エンターティメント
ストリートダンスが持つエンタメとしての可能性とは?

8月3日、渋谷公会堂でのストリートダンスのイベント「Legend Tokyo」を観てきた。
本格的なストリートダンスを見た事がなかったので、自分の中にあるストリートダンスのイメージが覆され、驚きのシーンの連続だった。



出演しているダンサーのアスリートのような鍛えられた肉体美とエネルギー溢れるステージのなかで、ひときわ目を引いたのが楽しそうに踊る小中学生ダンサー。
ひたむきなパフォーマンスに心が動かされた。

各地区から勝ち抜いてきた作品のダンスコンテストであるが、観る人を楽しませてくれたダンス公演。

いまや、音楽とダンスはエンタメを構成するには欠かせない要素であり、時代をメッセージするものである。
ストリートダンスにエンタメ・ビジネスの可能性と新鮮味を感じた。

釜Z本木事務所
 2012/08/06 14:03  この記事のURL  / 


プロフィール
六本木 眞弓
(ろっぽんぎ まゆみ)
(株)六本木事務所 代表取締役社長。

六本木 眞弓 プロフィール
(株)六本木事務所
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/rokujimu/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。