« お一人様ビジネス | Main | カラダの履歴はウェブで! »
ヘルス&ビューティ
「味の素」と「花王」が健康関連事業で提携するそうだ。

「花王」が2008年に買収した「ヘルスケア・コミッティ-」が手掛ける健康組合などの加入者に対するサービスの一環として「味の素」の健康リスク診断技術や健康な食生活の知見を取り込むらしい。

「味の素」は、メタボリック症候群やがんにかかるリスクがわかる「アミノインデックス」(血液検査)の利用者を増やすのが狙い。

健康志向と共に、高齢化を見越した「予防サービス」が益々高まっていく。


先日、「ミッドタウンメディカルセンター」のDr.平石氏にお会いする機会を得た。
病気にならない為の未病術、シニアへの医学的見地からの豊富なアイデアは尽きないようだ。
これからの「ヘルス&ビューティ」ビジネスの大きなヒントをいただいた。

そして、今朝、超多忙な平石先生からサイン入りの著書が届いた。



成功している人に共通するリスポンスの速さだ。

これを読んで、先ずは「自らの健康管理」を意識した生活を始めたい。


釜Z本木事務所
 2012/06/01 14:47  この記事のURL  / 


プロフィール
六本木 眞弓
(ろっぽんぎ まゆみ)
(株)六本木事務所 代表取締役社長。

六本木 眞弓 プロフィール
(株)六本木事務所
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/rokujimu/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。