« 2017年05月 | Main | 2017年07月 »
NYnow - カフェが便利なシティポイントのCentury21
ブルックリンのシティーポイント内にオープンした Century21

ブランドのディスカウントストアとして昔からマンハッタンの金融街(ワールドトレードセンター辺り)にあって、ご存知の方も多いですよね。

いまはブルックリンにもあるんですよ。



ここにはね、ブルックリンロースティングカンパニーが入っててね、買い物途中にコーヒーブレイク出来るのが便利。



そしてつい最近、このビルの地下フロアにはグルメなフードコート「デカルブ・マーケット・ホール」がようやくオーブン。

ターゲットも入ってるし、トレーダージョーズも入ってるし、
このビルだけ行っても結構充実。


シティーポイントのことが気になる人は、こっちもチェック>>
【 オープンほやほや! City Point BKLYN にオープンしたフードコート DEKALB MARKET HALL をチェック! 】
 2017/06/27 07:23  この記事のURL  / 

NYnow - NORDSTROM MEN'S オープンに向けて順調


もう結構形になってきています。

マンハッタンに初めて上陸するNORDSTROM(ノードストロム)のフルプライスストア。

先にメンズ館が2018年春にオープンする予定なのですが、いま見ている感じだと予定通りにオープンしそうです。



ここにどんなブランドが入るのか楽しみです。

場所はW58丁目。

コロンバスサークルから1、2ブロックという感じなので駅からも近く便利です。

百貨店が低迷する中でのオープン、どんな嵐を吹かせるか楽しみです。


ちなみに、もうすぐNordstrom Anniversary Sale !!

毎年秋物は7月にこの特別なセールでチェックですぜ。


 2017/06/23 10:15  この記事のURL  / 

NYnow 父の日VMD


みなさん、良い父の日は過ごされましたか?

バーグドルフグッドマンの様に華やかなウィンドウも好きですが、
常にリアルでハッとされるVMDを見せてくれるのがブルーミングデールズ。

今年の父の日のウィンドウもなかなかタイプでした。

とくにこれ。


テーマは TIME TO UPGRADE

時計の針の上には、帽子や靴、フレグランスやヘッドフォンなどなど様々なアイテムが並び、そろそろお父さんのアイテムもアップグレード?なんてメッセージをもったVMDです。

こういうの見かけると、ちょっと店内に入ってみようかなって思ってしまいます。


 2017/06/20 07:12  この記事のURL  / 

ボノボス、ホールフーズ、週末の買収ニュース
だらだらと書く必要はないでしょう。
みなさんどこかのニュースサイトでこの週末のいくつかの買収劇についてチェック済みですよね。




まず Amazon がWHOLE FOODS MARKET の買収については少し前から言われていましたし、やっとかという感じで、ただその額にみんなのけぞりましたよねw
私はこのニュースは、ホールフーズから届いたメールで知りました。

Walmart が BONOBOS 買収については、ボノボスのCEOであるアンディ・ダンのブログでその内容、心情を読みました。

ホールフーズの場合は生き残っていくには誰かの助けが必要だったと思うので、アマゾンにとってもだけど、 Win / Win の結果だった。

ボノボスの場合もブランドとして次のステップにいくのには、資金力とそして更に優秀なブレーン、環境も必要なので、これも Win / Win 。

買収なり、売却ってネガティブな時ばかりのケースでもなく、企業が成長するためのケースもある。




ウォルマートは昨年Jet.com の買収して、その後にはModCloth。。。
Jet.com については何度かこのブログでもお伝えしてましたよね。

Jet.com のからくり割引き

ウォルマートがJet.comを買収

現在Walmart eCommerce U.S. のCEOを務める、マーク・ローリー氏。
彼がJet.comをウォルマートに売却した時は、今もだと思いますが色々と言われてますが、でも私は期待しています。
私も遠目ながらに尊敬をするビジネスマンのひとりですし、彼がウォルマートのEコマースのヘッドとなった今、これからウォルマートというブランドがどうイノベーションしていくのが気になります。

ちなみにボノボスのCEOのアンディ・ダンはCEOとして引き続き勤め、またウォルマートのデジタルブランドについて監修していくそうなので、これも楽しみです。

 2017/06/19 06:06  この記事のURL  / 

NYnow - 開発中のハドソンヤード
2016年から今年のかけて話題のスポットといえば、ロウワーマンハッタンですが、2019年頃話題になるのはこのハドソンヤード。
いま開発真っ只中のエリアです。

ハドソンヤードと聞けば川沿いか?と思われますよね。
川沿いといっても場所的には、展示会場としてご存知の人も多いジャビッツセンターがある39丁目の西側あたり。


とっても綺麗な地下鉄の駅もできましたし、冬に来た時に比べると写真を見ての通り、ハイライズのビルがどんどん建設されています。





建設には三井不動産アメリカも関わっています。



2019年以降にはハイライズの高級アパートやホテル、公園、商業施設にオフィス、またイベントが開催できる建物もできるとかで、ここが将来的にファッションウィークのショーの会場になるのではとも言われています。

とにかく完成したらきっと今の面影を残さないほど変貌しているとおもいます。


楽しみです。。。






 2017/06/16 06:31  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
R I N A yoshikoshi
ファッションに纏わるインターネットビジネスコンサルタント、WEBデザイナー・ディレクターなどを経て、現在は米国ニューヨークを拠点に「ファッション」「リテール」「マーケット」、そしてファッションに纏わる「テクノロジー」の融合、またファッションを通じた「食」との関わりを中心とした執筆。


Follow @nymix on Twitter, Pinterest, Instagram

link
updated

ブログ内を検索
WWW を検索
category archives
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

月別アーカイブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

http://apalog.com/rina/index1_0.rdf