« 2017年03月 | Main | 2017年05月 »
アンソロポロジーの新店舗


anthropologie (アンソロポロジー)というと、きっとソーホーの店舗やロックフェラーの店舗に行ったことがある!という人が多いと思うけど、もうソーホーのお店はないんですよね。
知ってました?

今マンハッタンには、ロックフェラーの他にアッパーイーストサイド、チェルシーマーケット、16th & 5thAveの店舗があって、最近ファイナンシャル地区に新たな店舗がオープンしました!

1階フロアにはアパレル、地下フロアには洋服もあるけど、コスメやキッチン用品、家具や雑貨が中心で、開放的なスペースで特に家具に力をいれている印象を受けた。



オープンした日にチェックしに行ったけど、ファブリックを選んでカスタムの椅子が作れたりするんですね。
すでに訪れたお客様は椅子のカスタムオーダーしていたので、さすがニューヨーク、お値段結構しても頼む人はいるのね、と思ったわ。

近くにはブランドのディスカウントストア Century 21 もあるし、ウエストフィールドのモールもすぐそこだから、ロウワーダウンタウンへ行ったら是非チェックです。


Anthropologie
The Financial District
195 BROADWAY
NEW YORK, NY 10007-3100
map
 2017/04/28 06:45  この記事のURL  / 

SHINOLA 今春NYソーホーに3店舗目
5月31日から6月6日まで伊勢丹のザ・ステージでポップアップストアを開く「SHINOLA DETROIT(シャイノラ・デトロイト)」。日本初上陸だそうですね!

シャイノラ・デトロイトについてご存知出ない人は、山中さんのブログをチェックしていただけるとわかりやすい。
プレスプレビューに行かれたそうです。


一方ニューヨークでは、、、、

トライベッカにフラッグシップストアがあって、

ブルックリンのダンボにもストアがあるんです。

そしてこの春、遂にソーホーにもオープンするんですねー!



場所はというと、ソーホーのアップルストアの横です!!

わかりやすーーー!


初めて行くのならば是非トライベッカのお店へ是非いってもらいたいけれど、
便利さでいったらソーホーに出店は嬉しいですよね。

早くオープンしないかな。


Shinola Detroit SOHO (opening April 2017)
101 Prince Street
New York, New York
https://www.shinola.com/




 2017/04/25 07:01  この記事のURL  / 

NYファッションウィーク スケジュール
ニューヨークはこのところ晴れ続きで、ちょっぴり肌寒さも残るけれど、半袖に羽織あればオッケーな陽気です。

今朝は、ニューヨークファッションウィークが1日切り上げられて開催ということが発表されて、
なるほど、それで全然良いと思いますと頷きならが読んでました。

2018年春夏コレクションは、9月7日から9月13日。
初日には、TOM FORD、最終日には CALVIN KLEIN や MARC JACOBS がショーを行うということです。

リアルな服のマーケットだけでなく、ショーの形式や見せ方も変化を遂げていく中、まだまだこの数年は落ち着くまでに時間がかかるんじゃないかなーとか勝手に思ってます。

9月の前にはニューヨークファッションウィークメンズが開催されます。。
今年は7月10日から13日です。


いやー、思い出します 昨年のファッションウィーク。



日が暮れてから始まったトミーヒルフィガーのランウェイショー。
会場はカーニバルの演出で、もうそれはそれはとっておきのエクスペリエンス三昧で、
招待されたセレブリティーもゴージャスでしたし、ランウェイに登場するモデルたちも旬な子揃いで。

しかも TommyxGigi のコレクションの登場して感動のショーでした。

しかし、去年のファッションウィーク中は酷暑で、本当に取材がきつかったw
ほんと倒れる、、、、かもと思ったのはあの時が初めてだったと思います。


今年も暑いのかな。。。
 2017/04/19 07:20  この記事のURL  / 

BONOBOSのお値段はいか程?

アメリカは金曜日からイースターで連休。
お天気も良く、日曜日は初夏を感じるほどの気温で、半袖短パンはもちろん、マキシドレスなど春を通り越して夏っぽいスタイルの人を多く見かけました。

セントラルパークではイースターのイベントや、ピクニックに来ている人たちもたくさん。

私ものんびりとお散歩したり、ゆっくりとブランチしたりとリラックス。

なんて呑気にしていたら、

金曜日あたりからウォルマート、「BONOBOS(ボノボス)」買収するらしい!のニュースが話題に。



先ほどブルームバーグのニュースでも3億ドルくらいで買収なんじゃないかって伝えられていて、個人的にはもう少し高い値段でもという気もしますが、全体の内容がわからないので、この数日ちょっと注目していきたいと思います。
 2017/04/18 06:51  この記事のURL  / 

Victoria Beckham for Target 春物チェック!
先週の日曜日に発売された Victoria Beckham for Target のコレクション見てきました!

開店前に並んだわけではないので、お店に到着した時には結構もうひと荒れあった感じで、
でも居合わせたママたちと共にコレクションをチェックしてきましたよ。

特設売り場があるのかなと思いきや、普通にレディースのアパレルの平場にベビー物、キッズ物、レディース物全てが並んでいる感じ。





結構プレスの画像で見ていたのと実際も同じ感じで、思った以上にしっかりと作られて、デザインも可愛らしくやはり売れそうなサイズはもう完売してしまってました。

居合わせたママ達は、これも可愛いわね、これもいいかも!なんて言いつつも、
でも買って帰って実際娘には、嫌だとか、着たくないとか言われないこともないわー、
最近難しいのよーなんて。
どこも家も同じなんですね。女の子は小さなころからファッショニスタ魂があるw

ギフトセットになっていたベビー物可愛かったです。




Target.com でも買える物があるので、興味ある人は早めにチェックです。

 2017/04/13 04:32  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
R I N A yoshikoshi
ファッションに纏わるインターネットビジネスコンサルタント、WEBデザイナー・ディレクターなどを経て、現在は米国ニューヨークを拠点に「ファッション」「リテール」「マーケット」、そしてファッションに纏わる「テクノロジー」の融合、またファッションを通じた「食」との関わりを中心とした執筆。


Follow @nymix on Twitter, Pinterest, Instagram

link
updated

ブログ内を検索
WWW を検索
category archives
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

月別アーカイブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

http://apalog.com/rina/index1_0.rdf