« 2017年02月 | Main | 2017年04月 »
リリピアーチェ pop-up @ 伊勢丹新宿店
みなさーん、

NY発のランジェリーブランド Lilipiache リリピアーチェのポップアップが伊勢丹新宿で水曜日から開催しました!

この間雑誌「SPUR」に掲載されたアイテムも購入することができるので
ぜひぜひ、チェックしに行ってみてね。



春はランジェリーも衣替え^^


<リリピアーチェ POP UP SHOP>
伊勢丹新宿3Fマランジェリー
3/29から開催中


follow @lilipiache on instagram!
 2017/03/30 10:54  この記事のURL  / 

私がいま欲しい物
忙しくて仕方がない時に限って、欲しい物のことを考えてしまう。

春物がほしーーー! ってのは当たり前で、

服もバッグも、靴もだよー!ってのも言うまでもなく。

それに加えて、今超欲しい物ランキング トップ5。


まー今更的な感じですが、Apple Watch やっぱり欲しいなーと。
この間のホリデーギフトシーズンで、やたらとApple Watchのプロモーションやっているのを見かけて、断然している人を見かけるようになったのもあるし、
ファッションやテクノロジーを語っているくせに、持ってないのも哀しいなーとちょっと思ったり。

Apple Watch Herm&#232;s
Stainless Steel Case with Fauve Barenia Leather Single Tour


背伸びしてエルメスのを買うのか、Space Gray Aluminum Case with Black Sport Bandの買いやすい価格で満足しておくか。。。
ちなみにエルメスならシングルのバンドが良い。ぐるぐる巻くのは苦手w


がしかし、その前に欲しいのは、Amazon EchoGoogle Home

いわゆる人工知能型スピーカーというやつ。

Google Home に関しては以前コラムでも紹介しましたよね。



Vol.76 VRやGoogle Homeのすごさを気軽に味わえる グーグルの体験型ショップ「メイド・バイ・グーグル」に潜入

デザイン的にはGoogle Home が良いけど、機能的には Amazon Echo の方が気になるので、絶対、絶対これは買う!


あとずっと欲しいと思ってるステラマッカートニーのバッグ。

STELLA MCCARTNEY
Falabella Shaggy Deer Foldover Tote

barneys.com で、残りわずかとか書かれると、焦ります。。


それから、今更ではありますが、、、

GUCCI の ローファーBrixton leather Horsebit loaferも欲しいw

これは単に履きやすい、歩きやすいから。定番シューズとして良い物持っていたいなーと。


それから、、、

GUCCI のレザーカードケースと、Gucci Signature leather card case


あと、あと、、、、ってトップ5じゃおさまらなくなってきましたねw
 2017/03/29 06:50  この記事のURL  / 

今最も注目されるリテールとEコマースのカンファレンス「SHOPTALK」
まだ冬のニューヨークから脱出して、いまラスベガスに来ております。

ラスベガスで開催されているリテールとEコマースのカンファレンス「SHOPTALK(ショップトーク)」の取材に来ています。



CEOレベルの人間やエグゼクティブレベルが多くスピーカーとして登壇するこのカンファレンス。今年でまだ2回目なのですが、一回目からかなりの注目度。
去年はスケジュール的に参加できなかったので、今年はガッツでスケジュール調整して参加です。

175の新商品、新サービス、などなんらかの発表が行われます。

私もアパレルウェブの取材で取材陣の一員として参加してますが、大きな媒体ではウォールストリートジャーナルや、CNBC(TV局)、TechCrunch や Recode など有名どころはみなさん取材にきております。



今年は世界40ヵ国以上からこのSHOPTALKに参加しています。

日本からは私がお誘いした企業の方とあとはほんのチラホラ、、、多分大手企業の方々だと思われる人が来ている程度で、ほんとごくごくごく数える程、少数企業が参加している程度だと思われます。

しかし今最も熱いこのカンファレンス!

来年の開催にはきっと日本からの参加者も増えることと思われます。

みなさん、今から英語を少しでもお勉強しておかれると良いかもです。
なにせスピーカーの方々は早口な人多いですからw


では、続きは次回コラムでお伝えしますね。
 2017/03/20 12:30  この記事のURL  / 

ASICS 今春ミッドタウンにストアオープン
最近、42丁目界隈が慌ただしく変わっている。

ブライアントパーク横には、オーガニックスーパーの WHOLE FOODS MARKET がオープンしたし、

42丁目から5thアヴェニューに入り、43丁目の角には NORTHFACE がオープン。

46丁目の角には adidas もオープン。

Vol.79 「ナイキ」と「アディダス」のNY新ショップに見る ストアエクスペリエンスの極意


そしてこの春、ASICS が47丁目の角にストアをオープンする予定でいます。



マンハッタンにはアシックスのストアは、ミートパッキングとSOHOに現在あります。

3店舗目のストアがどんな体験をさせてくれるお店として完成するのか楽しみです。



NYは今夜からスノーストームの予報。
エリアによっては今夜から雪が降り出して、火曜日にかけて12インチ(約30センチ)から20インチ(約50センチ)の降雪が予想されています。
風も強く、雨まじりということで、みなさん外出を余儀なくされる方はお気をつけてお出かけ下さい。



Asics
www.asics.com/
 2017/03/14 06:14  この記事のURL  / 

ニューヨーク「JAPAN WEEK」 に、千葉発「房の駅」も出店!
ニューヨークに何年も住んでいるくせして、初めて”ジャパン”と付くイベントへ行ってまいりました。

ニューヨークでは今回のグランドセントラル内で開催される「JAPAN WEEK」や、セントラルパークで開催される「JAPAN DAY」など毎年恒例のイベントがあります。
またブルックリンのボタニックガーデンで開催される桜祭りも日本ぽいイベントとしては大きく、日本人のみならず、多くの日本を愛する外国人の方が足を運ぶイベントとして知られています。

何も情報を下調べしないまま行ってみたJAPAN WEEK(ジャパンウィーク)のイベント。
出店の9割がJRさんやHISの観光関連で、中には以前ファッションウィーク中のイベントでお世話になった岐阜県の方々も出展されてました。
Vol.75 食も文化もファッションも!続々とNYに進出する日本ブランド





グランドセントラル駅なので、駅を通過する世界中の方々に日本を伝える機会をつくるイベント。



初日はメディア含め、あまりにもごった返していたので通過w

改めて今日リベンジ。

出展の中にはニューヨークに上陸を果たした、茅乃舎さんも出店。



いろいろな出し汁?の試飲を催していたのか、
お客さんの中には試飲を繰り返すのに、容器を何回も新しいのに替えるのは勿体ないよーと言われている方も。
味が混ざらないよう、またサービスという意味で行っていることも、環境考えてか、いーよ、いーよと言っていた人が印象的。

一番チェックしたおきたかったのは、2017年夏にもニューヨークに初の店舗を出店する「房の駅」。



何年も前からニューヨークに足を運び、市場リサーチを繰り返し、ポップアップなどで手応えを確かめ、いよいよお店をオープンする食のジャパンブランドです。

初日も二日目もお客さまで賑わっていて、対応スタッフには日本語がベラベラのとてもフレンドリーなスタッフが常駐。
日本で暮らしていたこともあり、日本のカルチャーもよくわかっていらっしゃるようで、日本人のお客様にも、外国のお客様にも対応ができていたところはかなりポイントが高いなと感じます。

とても単純なことなのですが、だいたいファッション系の展示会の時に多く見かけるのは、構えてしまって自分たちからも話しかけられないし、緊張してしまうのもあってかうまくコミュニケーションが取れてないパターン。

今回は、まさにその逆で、あー、期待できるなこの日本ブランド!というのが印象です。

しかし何か素敵だったって、
会場に日本庭園風なインスタレーションが行われていたのですが、
絵を勉強されているグループなのか、その庭園をスケッチしてました。




ジャパンウィークは3月10日(金)明日までの開催です。
http://www.japanweek.org/
 2017/03/10 09:15  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
R I N A yoshikoshi
ファッションに纏わるインターネットビジネスコンサルタント、WEBデザイナー・ディレクターなどを経て、現在は米国ニューヨークを拠点に「ファッション」「リテール」「マーケット」、そしてファッションに纏わる「テクノロジー」の融合、またファッションを通じた「食」との関わりを中心とした執筆。


Follow @nymix on Twitter, Pinterest, Instagram

link
updated

ブログ内を検索
WWW を検索
category archives
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

月別アーカイブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

http://apalog.com/rina/index1_0.rdf