« 2016年09月 | Main | 2016年11月 »
すっかりNY寒くなってきました

ニューヨークすっかり寒くなってきて、紅茶の季節がやってきました。



寒くてやばい!と思っていたらアパートにもヒーターが入り、いっきに快適なインドア生活。でもヒーターがばりばり入るので肌も髪も、喉も乾燥します。

先週末掃除しておいて加湿器。

加湿器のフィルターもちゃんとストックしてあったので、すぐにON!


アマゾンプライムがあるので直ぐになんでも注文して届くけど、やっぱり冬場はある程度なんでも備蓄をしておかないと、忙しくてとか、体調崩したりとか、はたまた悪天候で買い物にもいけないとか色々とあるので早めの準備がニューヨークでは大切。


昼間日が出ていれば 多少ポカポカはするけれど、普通にセーター着て、冬のコート着ているよ。

まだ若干季節の変わり目感はあるから、街中だと羽織がパーカーだけって人もいれば、ダウン着ている人も居て、

ここはアメリカ、基準は自分ですw

 2016/10/27 06:10  この記事のURL  / 

ニーマンマーカス クリスマスブック2016
今年もゴージャスなクリスマスギフトを中心に、ニーマンマーカスのクリスマスブック(カタログ)が届きました!





前半はもうそりゃーゴージャスで、ファンタジーシリーズは今年も笑っちゃうくらい高額!

でも買う人普通にいるんだろうなー アメリカだから。

後半は一般人にも買える物ものってまーす。

 2016/10/24 11:30  この記事のURL  / 

メイシーズにアップルショップ
先週の金曜日、14日 ヘラルドスクエアにある「MACY'S」メイシーズにデパートでは初の「APPLE」アップルの売り場がオープンした。

という事でもちろん見に行ってきた!



もちろん売り場は小さいのだけど、一階のエスカレーター脇あたりにあって、観光客のみなさまたちは結構立ち止まってましたね。

メイシーズはミレニアルフロアに Fit Bit (フィットビット)とかのウェアラブル系の売り場もあって、けっこうテック物にも積極的。

これからホリデーシーズンに向けて、他の店舗でもこうしたウェアラブルやテック系の売り場を作っていくのだそうです。


おっと、ちなみに、、、

メイシーズさんは今年もサンクスギビングはオープン。

ブラックフライデー一番乗りして、夕方の5時からオープンですってよ。


 2016/10/21 05:20  この記事のURL  / 

今日のNY行列
今朝ツイートしていた行列だけど、これです。



ヘラルドスクエア(34丁目)のリニューアルして超かっこよくなっちゃった「FOOT LOCKER」フットロッカー前では、10月18日、今日発売の NIKE のエアジョーダンに行列!

エルメスのサンプルセールとかに比べたら、ガッツ出して並べたくらいだけど、その時はどんなスタイルが発売されるのだか分からなくて、そのまま目的のリサーチ先のブランドのストアへ。

どうやらソーホーでは今日限りのジョーダンのお店で発売を祝っていたみたい。

スニーカーってほんとすごいな。


 2016/10/19 08:11  この記事のURL  / 

#SaksDowntown
ニューヨークってけして大きな街ではないのだけれど、短期間で訪れた時には
戦略を考えて回らないと、アップタウンにダウンタウン、イーストいって、ウエスト行って。
でもってできたらブルックリンも行きたいけど、ブルックリンって言っても広いわけで、効率良くまわるには移動時間も考えて予定立てないと、あー行きそびれたってことになりかねない。


私はもっぱらダウンタウン派! 

という人にお勧めしたいのが、いまニューヨークで最もホットなエリア、ロウワーダウンタウン。

都市型のモールや新しいレストランやカフェ、はたまたホテルまでもオープンしたり、
あの臭くて汚い地下鉄だって、ダウンタウンは近代的!



ニューヨークコレクション中に、ブルックフィールドプレイス(都市型のショッピングモール)にオープンした、米百貨店のサックス・フィフス・アヴェニューは特に一押し!

ミッドタウンの店舗と同じくらい素晴らしい靴売り場があって、RTWやラグジュアリーブランドのセレクションもかなり良し!

もちろんビューティーの売り場もあるよ。




時間が限られているから今回はミッドタウンとかはパス!って人には是非、徹底的にダウンタウンをせめこんでショッピングしてもらいたい。

9月にオープンしたのはウィメンズ店。

モールの中には同じくいまメンズ店も作っていて、来年オープンということ。

ファッションカレンダー的に見ると、1月のニューヨークファッションウィークメンズやメンズマーケットが開催される頃に合わせてオープンするのではないかと見ております。


ニューヨーク、すっかり秋です。

日によっては結構暖かい日もあるけど、朝なんかは10度以下です。

例年通りかなー、この気温の下がり方は。


 2016/10/17 07:12  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
R I N A yoshikoshi
ファッションに纏わるインターネットビジネスコンサルタント、WEBデザイナー・ディレクターなどを経て、現在は米国ニューヨークを拠点に「ファッション」「リテール」「マーケット」、そしてファッションに纏わる「テクノロジー」の融合、またファッションを通じた「食」との関わりを中心とした執筆。


Follow @nymix on Twitter, Pinterest, Instagram

link
updated

ブログ内を検索
WWW を検索
category archives
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

月別アーカイブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

http://apalog.com/rina/index1_0.rdf