« 2016年04月 | Main | 2016年06月 »
7月のNYファッションウィークメンズと展示会
梅雨寒みたいな春がおわり、夏を感じさせる天気になってきました。

昨日も今日もニューヨークは最高気温は30度越え
でも湿度は25%くらいとかなので気持ち良い暑さです。

なのに私は鼻風邪ひいてズルズル。。久々に鼻かんでます。




もう少ししたら日本へ出張へ出ますが、それから戻ってくるとニューヨークファッションウィーク:メンズ。

7月11日にNew York Men's Day (NYMD)開催。

7月12日よりCFDA New York Fashion Week: Men’sが始まり、14日まで開催されます。

この期間と若干かぶって、展示会の「Liberty Fairs(リバティーフェアーズ)」が7月10日から12日、Pier 94 で開催。

一方「Capsule Men's(カプセル)」は、リバティーと同じ期間に開催されて、場所もPier 92 と近いので便利。

PROJECT NY(プロジェクト)」に関しては、7月17日から19日で、Javits Center で開催。

同じく「MRket NY(マーケット)」も、7月17日から19日で、Javits Center で開催されます。


と言うわけで、7月の真ん中は男勝りに忙しくなりそうです。


 2016/05/27 04:28  この記事のURL  / 

ちょっと気になってます。
最近やや気になっていることがあって、
かれこれもう5、6年前にポップアップショップという形が流行りだして
今ではもう当たり前のようにブランドが行う手法になって、

最近は音楽のアーチストがポップアップを行うようになって、

最初はカニエ・ウエストがポップアップを行って、そりゃーそりゃー話題になり、

それに続く?かたちでこの間はジャスティン・ビーバーがコンサートに合わせて



SOHOでポップアップをやったりと、

もしかしたら、これってちょっと流行りになるのかなー??なんて見ていたりします。

コンサート会場や、もともとコラボしているリテール内だけじゃなくて、

ちゃんと場所を借りてのポップアップ。

これだけ並んじゃうんだから話題にはなりますよね。

あ、でもSUPREMEの新作発売時の行列に勝る物はないと思いますがw

ちょっと気になっております。

だって今って洋服屋さんに長蛇の列ってあんまり見かけなくなりましたよねー
 2016/05/25 06:16  この記事のURL  / 

アマゾンプライム
ヤマトや佐川のように、Amazon Prime のおにーさんを見かけると、ちょっと上がるー!w






マンハッタンからのレポートでした。

xo New York
 2016/05/19 07:14  この記事のURL  / 

Macy's American Icons
ちょっぴり業績不調のメイシーズ。

なんだか今年の AMERICAN ICONS(アメリカン・アイコンズ)のVMDはちょっと寂しい感じ。



去年は確かイーグルとか上から吊るされてたような。なんかもっとアメリカーナな感じがバリバリで、もうすぐ夏なんだな、独立記念日に向かっているんだなって思ったのを覚えている。


でも地下のミレニアル世代をターゲットにしたフロアへいったら、イケイケだった!






入り口もこのくらいやってほしい。




これは個人的な意見ですが、このティーンを中心とした若い子フロアの One Below は地下フロアじゃないほうがいいような。

店内に入ってから地下へエスカレーターで降るだけではあるけれど、なんとなく下るよりも、登りたいw

でも2階は巨大な靴のフロアにしてしまったので、そうなると3階かな。そして続いて4階もヤングフロア。
5階からいわゆるウィメンズかなー。

上の階へと追いやられてしまったキッチン用品はやっぱり地下に戻したほうがいいと思う。

まー、私の個人的な意見なんてどうでもいいでしょうが、なんとなくね、

下るよりも、上がる方が良いんです。


MACY'S
http://www.macys.com

 2016/05/18 07:57  この記事のURL  / 

ファッションもいろいろな局面から変化、進化



なんだかサヨナラなニュースが続くんですが、セレクトショップの「SCOOP NYC」のソーホー店もクローズするそうです。
残すところは、ロウワーマンハッタンのブルックフィールドプレイス店、ミートパッキング店、アッパーイーストサイド店だとか。

20年も続いたビジネスの中で、90年代半ばとかが一番ピークだったように思えるけど、この頃よくニューヨーク出張に来ていた人ならば、立ち寄ったことあるのでは?

私もよーく、SCOOPにはどんなブランドを取り扱っているのかリサーチに行っていたことを思い出します。

SCOOPって新進気鋭のデザイナーにとっては登竜門のようなお店だったのではないかな。

あまり耳にしないブランドでも、どこで買えるの? SCOOPで買えるよって言われたら、ずいぶんメジャーなお店でセレクトされているのねって思ったし。
そういうブランドにとっては、置いてもらえる可能性があるお店として存在感あったと思うしね。

しかしなんだかラグジュアリーのブランドを集めたセレクトショップってどうなんだろうなーと思っていたところ。一世風靡した??って印象はありますよね。

INTERMIX だって、ね。

今ではミドル価格のブランドがオン・トレンドの商品をうまく生産しているし、
それに今ってそーんなにブランドの名前をぶら下げなくても、お洒落って楽しめるしね。


ファッションもいろいろな局面から変化、進化してますね。
 2016/05/10 07:35  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
R I N A yoshikoshi
ファッションに纏わるインターネットビジネスコンサルタント、WEBデザイナー・ディレクターなどを経て、現在は米国ニューヨークを拠点に「ファッション」「リテール」「マーケット」、そしてファッションに纏わる「テクノロジー」の融合、またファッションを通じた「食」との関わりを中心とした執筆。


Follow @nymix on Twitter, Pinterest, Instagram

link
updated

ブログ内を検索
WWW を検索
category archives
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

月別アーカイブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

http://apalog.com/rina/index1_0.rdf