« 2015年12月 | Main | 2016年02月 »
メイシーズのビジターセンター
Japan Duty Free GINZA のニュースを読んでいて思ったのですが、


いろいろなプロモーション(割引き)が常にたくさん行われているメイシーズのメザニンフロアにある、ニューヨークを訪れた観光客の方々に便利なビジターセンターには、



こういったデジタルサイネージがあって、
さらに、観光できているよって画面をタッチして、パスポートをスワイプすると



観光客のお客様を対象に、メイシーズでのお買い物10%割引きのクーポンが印刷されます(一部対象外商品、ブランドもあります)


いつお客様を連れてきてもこれは便利だなって思います。

以前は並んでカウンターで、ビジターセンターの人にパスポートを見せて割引クーポン券をもらってましたが、こういった部分も進化しています。


MACY'S
http://www.macys.com






 2016/01/29 07:29  この記事のURL  / 

記録的ストームJONAS
だいたいハリケーンやストームの影響が出る場合、予想よりもひどくないケースがほとんどなのですが、今回は予測以上に雪が降り続いて、今朝の市長の発表によれば26.8 inch の積雪がセントラルパークで計測されたそうです。

そう、、、68cm。。。


細かな雪が断続的に予報通り金曜日から降り出し、、

土曜日の朝には積もり始めたなーという感じ。

それが止まることなく続き、夕方にはまだ止まないのかなー。

夜には、、、30cmは軽く積もっているなーなんて遠目にみていて、
気づいたら50cm近かったという。(写真はインスタグラムで)


新潟などの東北の方ならば毎年のことでしょうが、なにせマンハッタンですから。


まず救急車や警察など緊急車両が優先に走れるようにするために、バスの運転が中止され、一般車両も緊急以外は運転禁止。一部電車も止まるなどしました。
こうした対策はハリケーンサンディーなどの自然災害が起こってからの教訓をいかした対応でした。


雪がこれだけ降ると、お決まりのごとくスキーを履いて出かける人も。
家族連れはソリをもって公園へ。ニューヨーカー、どんな時でも楽しむことはわすれません。


そこで、、、
アートディレクターで映像作家のCasey Niestat(ケイシー・ニースタット)といえば、迫力とユーモアも兼ね揃えた映像を撮る方として有名。
J.CREW のLudlowのスーツのキャンペーンにも参加したことで、見かけている人も多いかもしれません。

彼がこのストームの時にアップした映像がニューヨークらしいので是非チェック!

もしかしてビデオ消されちゃうかもしれない可能性もあるので、お早めに観てね!
SNOWBOARDING WITH THE NYPD


今日からPROJECT , MARKET などメンズの展示会が始まりメンズマーケットが開催中の
ニューヨーク。
日本からもたくさんのバイヤーさん、足止めくらわずにNY入りできているのでしょうか。。。




さて、、

太陽も出てきて、月曜日からは晴れ間も多いのでいっきに雪が溶け出します。

当分の間は、スノーブーツとレインブーツでしか出かけられないかなー。

塩が巻かれているのでむやみにおしゃれブーツ履くとダメになっちゃうんです。

 2016/01/25 07:30  この記事のURL  / 

こんなEコマースのサービスは嬉しい
Zulily.com というフラッシュセールサイトでお買い物をしたのですが、

決済が完了後、こんな画面が表示された。



当日中(夜中まで)のオーダーならば送料無料!

いいですねー こういうサプライズ。


例えば今オーダーした時に、これはまた次に買えばいいかなーなんて思いとどまった物なんかは、送料が無料ならやっぱ買っておこうかな!なんて気持ちのさせられます。


うまいですね〜!

 2016/01/23 04:03  この記事のURL  / 

RFIDを活用した最新フィッティングルーム

先日ニューヨークのじゃビッツセンターで開催された「BIG SHOW 2016」。
全米小売業協会(NRF)が紹介したニューヨークのリテールマップがあるのですが、

その中でも五番街にある「ポロラフルローレン」のフラッグシップストアには、RFIDを使った最新のフィッティングルームがあり、
私も昨年11月に最新のフィッティングルームが導入するというニュースを聞きつけて、すぐさまチェックしに行きましたが、ソーホーにあるレベッカミンコフのストア同様、未来のリテールのあり方が伺えます。




こうしたフィッティングルームが、百貨店や多くのリテールで当たり前になるのには少し時間がかかるかと思いますが、確実に方向はこうしたテクノロジーをどのように取り入れて、ストアでの体験をより良いものにするがビジネスのキーとなってきます。


ニューヨークへ訪れた際は、ぜひ体験してみてくださいね。


POLO RALPH LAUREN
711 5th Avenue, NYC

 2016/01/22 11:07  この記事のURL  / 

極寒NYがやってきた


只今 夕方6時半。

マイナス2度ってなっているけれど、体感はマイナス8度のニューヨーク。

今朝の通勤時間は体感気温がマイナス15度くらいで、そうなってくるともう何を着たらいいんだろうって感じです。

ヒートテックにカシミアを重ねようが、ダウンコート着ようが、帽子だって手袋だってマフラーだってしているのに、いまのニューヨークはまるで冷凍庫の中を歩いているよう。

数ブロック歩いて、カフェに駆け込んでも、体温が戻ってくるまでに結構時間がかかる。


来ましたよ、極寒NY。

暖冬なんて嘘です。



2月1日からニューヨークファッションウィークメンズが始まるのですが、、、ちょっと不安です。

ショー会場界隈のカフェを徹底的に調べておかないと。

歩けるのは4ブロックが限界ですわ。

 2016/01/20 08:32  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
R I N A yoshikoshi
ファッションに纏わるインターネットビジネスコンサルタント、WEBデザイナー・ディレクターなどを経て、現在は米国ニューヨークを拠点に「ファッション」「リテール」「マーケット」、そしてファッションに纏わる「テクノロジー」の融合、またファッションを通じた「食」との関わりを中心とした執筆。


Follow @nymix on Twitter, Pinterest, Instagram

link
updated

ブログ内を検索
WWW を検索
category archives
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

月別アーカイブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

http://apalog.com/rina/index1_0.rdf