« 2015年10月 | Main | 2015年12月 »
MUJI マンハッタンのミッドタウンにオープン


ミッドタウンに無印良品がオープンしました。

マンハッタンの中ではもっとも商品が充実しているのではないかと思われるこの店舗。
一歩店内に入ると、一瞬にして日本の無印良品にいるような感じ。

1階、地下フロアとあって、特に地下のフロアにはアパレルから雑貨類、バスグッズや家具まであって、レジ前に少しだけ食品があります。

なんとなくオープン前の報道を読んでいる限りではもっとフードが充実するのかと思ったのですが、以外と数が少なくて、
えーーーーどうしてこのセレクションなのーー!と個人的には残念!(胡椒せんべいが欲しかった!)。

もしかしたら今後フードのセレクションも増えてくるのかもしれないですね!(期待)。


店内にはフレンチの音楽が流れてて、、うーん、、ニューヨークなんだからアメリカっぽい音楽かかってたらなーと思ったり(歌じゃなくても)。




ニューヨークをモチーフにしたトートバッグも。喜ばれそうなかわいいニューヨークのデザインです。

日本のストアで見られる自由に遊べるスタンプなどもあったりして、早速ノートを買ってスタンプ押しまくっているお客さんいましたw。

私が訪れた時の客層は、世界中からの観光客も多かったですが、ローカルっぽい感じの人はやっぱりアジア系が多かったような。




お隣にオープンされるお寿司屋さんの「おのでら」はまだオープンされてなかったです。
食べてみたいなー、おのでらさんのお寿司!!!
 2015/11/24 07:25  この記事のURL  / 

今週のNY情報
バーグドルフグッドマン、バーニーズニューヨーク、ブルーミングデールズのホリデーウィンドウが公開されて、残すところは来週のサックス・フィフス・アヴェニュー。

あっと、その前に明日ミッドタウンに無印良品のストアがオープンします!

チェックしに行かなくちゃ。お隣のお寿司屋さんもオープンなのかしら??
お寿司食べたいです、、、ご馳走になりたいw





異色のコラボ!藤原ヒロシ×THE BUTCHER’S DAUGHTER


NYに誕生したレアスニーカーの宝庫「STADIUM GOODS」


スニーカー好き必見!「HIKE NIKE NYC」POP-UPショップ


食感を楽しみながら、体も喜ぶ「DANIELLE」のココナッツチップス


 2015/11/20 09:00  この記事のURL  / 

Jet.com のからくり割引き
将来アマゾンの競合になるか??なんて言われて立ち上がった「JET(ジェット)」。

テスターから参加して、サービスが開始されてから初めてのオーダー。



ここのサービスは、物を買えば買うほど割引率があがるというサービス。
最初値段をアマゾン感覚で見ると安くはないから、うーんと思うのだけど、カートに入れていくと、あれ安いじゃん!みたいなことになるわけです。



今回日用雑貨をちょこちょこと買ってみたのですが、私が欠かさず必ずストックしているハーブティーの YOGI TEA (ヨギティー)が、

1個買うと特にお得感ないけど、2つショッピングバッグにいれたら1個の値段が $2.99になった!!!

ヨギティーってたまにスーパーで激安な時は $2.99になることもあるけれど、安くなってないときは$4前後するから、こりゃ安い!と少額で興奮してしまいましたw

これからも割引のからくりをお勉強して Jet.com も利用してみようかな。

あ、でもAmazon Primeもこれからのホリデーショッピングにフル活用しますがw

 2015/11/19 08:43  この記事のURL  / 

「鎌倉シャツ」NY2号店目オープンは間近!
シティーホール界隈から金融街にかけて今大きく変わろうとしているマンハッタン。

今年3月に一足先にオープンしたモール Brookfield Place(ブルックフィールドプレイス)。

それに続いて、
2016年にはWestfield World Trade Center Mall(ウエストフィールド)もオープンする予定です。

金融街というとオフィスエリアというイメージや、NJへのハブ。観光名所というイメージがありますが、今となっては多くの人が住むエリアとして変化を遂げて、そうしたニューヨーカーや観光客、ビジネスマン等に応える形でこうした商業施設がバンバンこれからオープンしていくという訳です。

最初に完成したブルックフィールドプレイスには、「エルメス」「グッチ」「ボッデガ」などのラグジュアリーブランドから、「Jクルー」「クラブモナコ」「ボノボス」などのカジュアルブランド、そして「ルルレモン」の様なアスレチックウェアブランド。
そこへ高級フィットネスジムの「EQUINOX」もあり、
お腹が減ったら、人気のフードレストランが集まる 「HUDSON EATS 」へ。

2016年には「サックス・フィフス・アヴェニュー」がオープンする予定です。




先日ブルックフィールドに行った際に「鎌倉シャツ」もニューヨーク2号店をこちらにオープンされる模様。(看板には11月オープンとされていますが、ウェブサイトには12月と明記。。どちらなんでしょう。。。?)




どちらにせよ、
ニューヨークに上陸して順調にそのクオリティーとサービスを根付かせている鎌倉シャツさん、すごいですね!

 2015/11/16 08:25  この記事のURL  / 

意外に暖かいニューヨーク

11月も半ばにさしかかってきましたが、例年に比べ暖かいニューヨーク。

この時期ってまだまだ「秋」な訳ですが、数年前はハロウィンに雪が降ったときもありましたし、11月の上旬にドカドカと積もった年もありました。

今までだったらば、この時期厚めのコンフォーター(掛け布団)を使っている時期なのに、今年はまだその必要もなく、そのまま一気に冷え込んで、気づけばすっごく寒くなってきた、、なんて事になりそうです。


すなわち、、、

アウター類のはけが悪いですよねー。スローです。

天候がこんなだと物が売れないままアメリカはホリデーショッピングシーズンへと突入し、セールが始まってしまうので、プロパー価格で売るチャンスの逃してしまう訳です。


今年はちょっとアパレル業界には厳しい冬のスタートとなりそうですね。




余談ですが、SATURDAYS SURF のニットキャップオススメです。
 2015/11/14 04:03  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
R I N A yoshikoshi
ファッションに纏わるインターネットビジネスコンサルタント、WEBデザイナー・ディレクターなどを経て、現在は米国ニューヨークを拠点に「ファッション」「リテール」「マーケット」、そしてファッションに纏わる「テクノロジー」の融合、またファッションを通じた「食」との関わりを中心とした執筆。


Follow @nymix on Twitter, Pinterest, Instagram

link
updated

ブログ内を検索
WWW を検索
category archives
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

月別アーカイブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

http://apalog.com/rina/index1_0.rdf