« 2015年09月 | Main | 2015年11月 »
HENRI BEDELもホリデーカタログをリリース
少し前にニーマンマーカスが、ホリデーギフトを紹介するクリスマスブックを発表したのをお伝えしました。

ニーマンマーカスと言えば、度肝を抜かれるラグジュアリーなホリデーギフトを用意することで有名。今年もマジですか!?ってすごいのが紹介されています。

まだチェックしていない方はこちら>>>




今日はホリデーシーズンになると一段をキラキラするお店 HENRI BENDEL もホリデーカタログを発表。
ビジューはもちろん、ファーやらアニマル柄などなど、アクセサリーもバッグも寒い日に欠かせないマフラーや帽子も。
忘れてはいけない犬のお洋服や小物もあるよ。

ヘンリベンデルのホリデーカタログはこちら>>

 2015/10/27 08:00  この記事のURL  / 

「無印良品」に「鮨 銀座 おのでら」NYミッドタウンオープンは間近!?
どこかで「無印良品」のミッドタウンのお店が10月にオープンすると読んだような気がしたのですが、先日その前を通りましたが、、、うーん、、まだ完成までに時間がかかりそうな雰囲気。



場所はニューヨーク公立図書館前。ご近所にはニューヨーカーならば必ずお世話になったことがあるだろう日本のスーパー、サンライズマーケットやパン屋さんのZAIYAなんかあったりして。



しかも無印良品のお隣には、「鮨 銀座 おのでら」もオープンするそうです。

「おのでら」というと海外ですとハワイや香港、パリにも出店しているようで、いよいよニューヨークにも出店!

中が見えないのでなんとも言えないのですが、このエリア的にいうとテーブル席っていうよりも、テイクアウトだったりしたらいいなーって気がします。


どちらもオープンが楽しみですね!

 2015/10/27 05:07  この記事のURL  / 

Microsoftオープンまでカウントダウン


いよいよ来週ミッドタウンにMicrosoft のストアがオープンするもので、地下鉄のデジタルモニターはあっちこっちその広告でジャックされている。

このところのマンハッタン5番街、リテールの入れ替わりがやや激しい感じ。

リースがアップしてしまってからか、ますます高騰する賃料に継続も難しくて入れ替わりが見られるってやつだと思います。

あちらこちらで見られる、テナント募集のサイン。

その中でも気になっているのが、五番街にある以前はジューシークチュールがあった場所。

結構あの物件広いのでそんじょそこらのブランドじゃ借りるのは難しいと思うのですよね。


ところで今日(10月21日)のニューヨーク。
とっても穏やかな秋晴れ。数日前はダウン着てる人や、もうマフラーに帽子に全開なほど寒かったのに、また暖かさ盛り返し。。

でも今の盛り返しのうちにコートからマフラーまでごっそりクリーニングに出して冬の準備。またいつぐっと冷え込むか分からないですからね。


マイクロスフトは10月26日グランドオープン!
 2015/10/22 11:11  この記事のURL  / 

やっぱりヴィクトリアズシークレットにワクワクさせる


恒例のニーマンマーカスのクリスマスブックも公開されて、徐々にホリデーシーズンへと意識が高まるアメリカ。


ホリデーシーズンというと12月9日に放送のヴィクトリアズシークレットのランウェイショーも忘れてはいけない。#VSFASHIONSHOW

そしてショーはやっぱりニューヨークで開催されます!また街が盛り上がりますねー。

今年のライブパフォーマンスには、RIHANNA、SELENA GOMEZ、そして THE WEEKND

数年前のリアーナのパフォーマンスは超格好よかったので今回も期待!


ヴィクトリアズシークレットといえば、最近ミニボトルのフレグランス(ボディースプレイ)を発売して好調。これからのホリデーシーズンのギフトに最適。

小さいし、価格も買いやすいからいくつも買ってみて香りを重ねて、自分だけのフレグランス作り!みたいなコンセプト。

上手なビジネスです!

9ドルと手頃だし、ついつい2本はいっぺんに買ってしまいそう。

それに誰かに褒められたらまた違った香りも買ってみようかな、安いしね!ってことに。


これからのクリスマスに向かって女子の物欲をくすぐる商品がバンバン出てくるから、お財布ゆるみそうだなー



Victoria's Secret
https://www.victoriassecret.com/
 2015/10/16 19:45  この記事のURL  / 

マリッサ・ウェッブ バナリパのCDから退任
いよいよ東京コレクション開幕!

キックオフにはニューヨーク初のブランド TODD SNYDER が東京では初となるランウェイショーを開催。

東京コレクションの模様は、こちらにアップされます!

APPARELWEB COLLECTION
http://apparelweb-collection.tumblr.com/


コレクションと言えば、この数シーズンに渡りニューヨークコレクションに参加していたバナナリパブリックが、クリエイティブディレクターにマリッサ・ウェッブを迎えてから数シーズンだというのにその座から退任。
ニュースで伝えられている内容では、お客様からの反応が良くなかったとかで。
例えば彼女がディレクションして展開されたコレクションは、サイズ感がどうも良くなかったり、値段が相応していないとか色々と意見があったらしく。。。




残念だ。。。

コレクションに関してや値段については、同感する部分もなきにしもあらずだけれど、
私個人的な意見としては、彼女がディレクターをしてからのストアコンセプトは成功だったと思っています。
出来たらもう数シーズンくらい様子みて欲しかったなー

2016年秋冬からはまた違う人がディレクションすることになるわけだけど、、
来年2月のNYコレクションには参加するのかしら、バナリパさん。

 2015/10/12 19:55  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
R I N A yoshikoshi
ファッションに纏わるインターネットビジネスコンサルタント、WEBデザイナー・ディレクターなどを経て、現在は米国ニューヨークを拠点に「ファッション」「リテール」「マーケット」、そしてファッションに纏わる「テクノロジー」の融合、またファッションを通じた「食」との関わりを中心とした執筆。


Follow @nymix on Twitter, Pinterest, Instagram

link
updated

ブログ内を検索
WWW を検索
category archives
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

月別アーカイブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

http://apalog.com/rina/index1_0.rdf