« 2015年08月 | Main | 2015年10月 »
メンズにおすすめ!秋冬J.CREWバッグ
ニューヨークも東京もすっかり秋を感じさせる気候となってきました。

そうなってくると着る服がない! 靴が欲しい、バッグが欲しい!と、ついつい毎シーズン物欲に火がつくもの。

この秋私がおすすめしたいのは、
今年2月のニューヨークコレクション・2015年秋冬で 「J.CREW」 が発表した、メンズのバッグ類。





バックパック派、メッセンジャーバッグ派 どちらにもチョイスがあるのが嬉しい。そしてお値段も一緒です。


TRAIL MESSENGER BAG





タウンユーズにはメッセンジャーの方が出番が多そう。

ネイビーとカーキのコンビは秋冬のファッションには合わせやすいですし、ベルトにこの秋冬のトレンドカラーでもある深みのあるグリーンが使用されているのもポイント。

こうしたちょっとしたトレンド感がアイテムの中にさりげなく取り込まれている J.CREWのメンズコレクションが私は大好きです。


バッグを買ったら、靴も欲しくなるもの。

ASIC for J.Crew Gel Lyte III のスニーカーは、2色展開。
どちらのカラーも素敵です! ぜひチェックを。


J.CREW
http://www.jcrew.com

 2015/09/30 10:16  この記事のURL  / 

ショールーム型で良いんじゃない?


ちょっと前にブログで、ミッドタウンにある家具やキッチン用品を扱う「Crate & Barrel」というお店が閉店したことをお伝えしたかと思います。

場所的にいうと59丁目とマディソンアヴェニューの角地にあって、そのままマディソンアヴェニューを数ブロック歩けばバーニーズニューヨークがあるそんなエリア。

それに続き、「Williams Sonoma」も9月末で閉店。
こちらの店舗は59丁目とレキシントンアヴェニューにあるブルーミングデールズのほど近くにあるロケーション。


そして、そしてこれに更に続き、「Pottery Barn」も閉店するそうです。
Pottery Barnは Williams Sonomaの隣にあります。


どちらの店舗も駅から近く、とても便利だったのですが、
この数カ月で連鎖的にこのエリアに出店されている、家具・キッチン・インテリア雑貨系の有名店が続いて閉店へ。


このエリアといえば最も家賃が高いことで有名。
今後どういうリテールが出店するのかなどはわかりませんが、

今後はいわゆるショールーム型でいいんじゃないかなーと勝手に思っています。

家賃が高いですから、在庫はかかえずせっかくのストアスペースを有効的に使って、ストアでのVMDに力を入れたり、その場では商品の持ち帰りはできないにせよ、即日発送してもらえるならば、忙しいニューヨーカーはそれで良いのではないのかなーと感じます。


Crate & Barrelがあった場所は、スペース的にも場所的にもマディソンアヴェニューということで、資金力のあるラグジュアリーブランドが出店するしかないのかなーという気がしていますが、 Pottery Barn , Williams Sonoma の両並びの物件は、並びにZARAがあるのでアパレルっていう可能性もありますが、私の予測ではヘルスコンシャスな飲食系が出店するんじゃないかなーとか思っています。


Stay tuned....
 2015/09/28 09:28  この記事のURL  / 

ドローン
東京は秋雨ですねー
ニューヨークは秋晴れで、しかもこの二日間はフランシスコ・ローマ法王が訪問。
厳重警戒の中、パレードやミサ、各ロケーションを訪問。世界中から注目を集めています。
インスタグラムでハッシュタグ #popeinnycでシェアされている写真を見ていたら、パークアヴェニューのウォルドルフアストリアホテル前には、ドローン禁止ゾーンなんてサインが掲げられていたとか。

その写真をインスタグラムでシェアされていた方のコメントでは、
"OMG WE'RE IN THE FUTURE" と書かれてました。

ニュースではちょこちょこ個人がドローンを試していて、失敗してどこかの建物にぶつかったり、侵入したりなどニュースで見かけたりしますが、そのうちこうした看板も街中で頻繁に目にするようになってくるのでしょうね。


ファッション系のニュースで言えば、今はミラノコレクション真っ只中。
アパレルウェブでもその速報はお伝えしています。


【ミラノ2016春夏=23日】 アレッサンドロ・ミケーレによる本格的始動のグッチを始め、フェイ、A フェレッティ、N21などのショーでミラノコレクション開幕


IT系ニュースで言えば、iPhone6+ が発売されたとかで。


私個人のニュースで言えば、ようやくパソコンを新調できてご機嫌です。


 2015/09/25 14:15  この記事のURL  / 

広告もオムニ
ニューヨークコレクションももう終盤。

日本もニューヨークも少しづつ秋を感じさせる陽気になってきて、みなさん秋物が気になってきている頃だと思います。

秋といえば、やはり9月号のファッション誌。

ちなみに表紙はビヨンセ。



今年のVOGUEは、例年になく電話帳並みの分厚さで、
ブランドの広告が中心なのに、1ページ、1ページめくってみるのが楽しかった一冊。

雑誌の後半にはTARGET の広告ページもあり、



shazam という、通常ならば音楽をキャッチしてその曲が何かを調べられるアプリをスキャナーとして使い、

TARGETの広告のページをアプリを使ってスキャンしてみると、特別ページが開いて、そこからECにもつながるという今の技術を最大限に使った広告を掲載。

これぞまたオムニチャンネルといって良いでしょう。

今は広告の部分もただ掲載するとかではなくて、SNSに繋がったり、モバイルコマースに繋がったり、はたまた音楽や映像などエンターテイメント性を持ったりと工夫がないと面白くないし、せっかく高い広告を掲載しているのだもの、最大限に活かしたいってもんですよね。




 2015/09/18 15:42  この記事のURL  / 

NYコレクション始まりました


photo credit @FCPHOTOGRAPY . Fernando Colon



早いものでもう9月、ニューヨークコレクション始まりました。

今シーズンもアパレルウェブではコレクション取材を行っています。

NEW YORK COLLECTION 速報は
http://apparelweb-collection.tumblr.com/tagged/newyork16ss


 2015/09/14 11:45  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
R I N A yoshikoshi
ファッションに纏わるインターネットビジネスコンサルタント、WEBデザイナー・ディレクターなどを経て、現在は米国ニューヨークを拠点に「ファッション」「リテール」「マーケット」、そしてファッションに纏わる「テクノロジー」の融合、またファッションを通じた「食」との関わりを中心とした執筆。


Follow @nymix on Twitter, Pinterest, Instagram

link
updated

ブログ内を検索
WWW を検索
category archives
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

月別アーカイブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

http://apalog.com/rina/index1_0.rdf