« 2015年05月 | Main | 2015年07月 »
アバクロ

↑オープンしたての頃のホリスター店内


日本でもニュースを読んでご存知の方が多いと思いますが、

アバクロこと、Abercrombie & Fitchのメンズヘッドデザイナーに、ラルフローレン傘下ブランド「Club Monaco」でメンズウェアを相当かっこよく再生させたAaron Levine(アーロン・レヴィーン)が就任することに。

アメリカでは大体、2年とか3年でキャリアアップしていくことがよくあることで、
これまで居た会社で上に上り詰めるか、他社でキャリアアップしたポジションに転職していくのか、どちらかになります。

アーロンはアバクロへ。


むかし、むかーし、仕事で何度かお会いしたことあるのですが
とっても素敵な方で、もちろんセンス、才能備わった方。

期待大ですよ!


こうした新たな人材を投入するとともに、ストアの雰囲気も変わっていくそうで、

もうあのアンニュイな、やたらと暗い店内も見なくなるとおもわれます。


でも、そうですよね。

これからのミレニアル世代取り込んでいきたいのだったら、もっと今の世代が共感できるスタイルであり、ストア演出が必要なのかもしれないです。


時代も変化していれば、私たちだって好み変化していってますよね。
 2015/06/30 08:07  この記事のURL  / 

今年もやってきた!Nordstrom Anniversary Sale 2015
1年の中でもっとも楽しみにしているのは、もしかしたらノードストロムのアニバーサリーセールかもしれない。

と言っても、カード会員でないからフルにこのアニバサリーセールの特典を活用できないのだけれど、それでも毎年かなり良いお買い物させて頂いています。

ノードストロムアニバーサリーセールとは、秋物の立ち上がり商品を特価価格で買うことが出来るまるでファッションの感謝祭!

セール商品じゃないですよ、これから店頭に並ぶ秋物が特価価格で買えるんです。





対象はアパレルやジュエリー、コスメと色々。

このアニバーサリーセールの時に、一足早くクリスマスプレゼントをおねだりする人や、ホリデーギフトを購入する人も多いんです。

2015年のアニバーサリーセールは、7月17日から。

カード会員の人は一足さきに7月9日から先行でお買い物できるんです!

うらやましーーーー!

対象はストア、オンライン両方。

だからストアに行ってお買い物して楽しいー

家に帰って更にオンラインで買い物して、もっと楽しいー!って訳ね。

因みにアニバーサリーセール対象商品は、特価価格の期間が終了したら通常価格に戻ってしまいます。

だからこのアニバーサリーセールの時に買わないとなのよー!

しかも、限定商品とかもたくさん出るから要チェックなんだ。



ニューヨークではもうセールの嵐って感じだよね。

夏物のお買い物をするのであれば、独立記念日(7月4日)前までにするべし!

すなわち6月中ね。そうでないと、独立記念日を皮切りに夏物処分一にはいるじゃない。
もちろん7月、8月の夏物のデリバリーはあるけれど、それはなかなか安くはならないからね。
枚数が必要な夏場は、やっぱりお得プライスで買い物したいってもんよ。


ただね、、

アニバーサリーセールが控えているからさ、、、あまり今散財しないようにしないと、、な訳です。


 2015/06/24 07:20  この記事のURL  / 

NYに来たら「ドミニクアンセルキッチン」で限定ソフトクリームを食べるべし!
表参道に「ドミニクアンセルベーカリー」がオープンして、早かった人では夜中な2時から並んだ人が居たのだとか。

そういうの嬉しいですよね!

きっと日本のみなさんにも喜んでもらえるはずと思っていても、やっぱりオープンしてお客さんの顔を見てみるまではドキドキするもの。

何時間も並んでも食べてみたい!と思えるデザートを作ってしまうドミニクさんってやっぱり凄いわ!


ニューヨークではこの春にウエストヴィレッジに「DOMINIQUE ANSEL KITCHEN(ドミニクアンセルキッチン」がオープン!

そこではドミニクアンセルベーカリーとは違ったメニューが楽しめて、なんと週末限定の目がハートになってしまうソフトクリームが食べられる!!


@maybedailycom instagram



詳しくは、MAYBE+DAILY をチェック!

DOMINIQUE ANSEL KITCHENの週末しか食べれないソフトクリーム!



食べながら同時に癒してくれるブルックリンのカフェ、「CAFE COLETTE」



可愛いメキシカンレストラン「EL LUCHADOR」



紅茶とスパイス専門店、「SULLIVAN STREET TEA & SPICE COMPANY」


コーヒー好きにはたまらないイベント「NEW YORK COFFEE WEEK」


10ドル以内で買えるオシャレなNY土産


アーバンアウトフィッターズに出来た「UO CAFE」がイケてる



2倍得した気分になれる、WHOLE FOODSのリサイクルバッグ


あの味はやっぱり本場で味わいたい!世界中で大人気のハンバーガー「シェイク・シャック」



 2015/06/22 07:55  この記事のURL  / 

ウォルマートのCEOもインスタグラム
WALMART(ウォルマート)のCEOの名前ご存知ですか?



正解は、ダグ・マクミロンさん







そしてほんの2週間ほど前からインスタグラムを始めたそうです。

これだけビジネスで成功しているのだから、なにか素晴らしいウィズダムをインスタグラムで発信するのかもしれないので、とりあえずフォロー。
 2015/06/17 10:08  この記事のURL  / 

CVSがTARGETのファーマシーを買収


今日の気になったニュースにこんなのがある。

TARGET に行くと、場所によっては処方の窓口がある店舗がある。いわゆるファーマシーってやつね。店舗によってはクリニックもあったりする。

そのターゲットのファーマシーを、ドラッグストア大手のCVSが19億ドルで買収するんだそうですよ。

全米47の州にあるターゲットの1,660店舗以上のファーマシーを買収なさるそうだとかで、

今後はターゲットの中に、 CVS/Pharmacy が出来るってことね。

あと今後増えていく都市型ストアの TargetExpressにも CVS/Pharmacy が出来るそうだよ。

こういう生活が便利になる買収は大いに大歓迎!
 2015/06/16 07:08  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
R I N A yoshikoshi
ファッションに纏わるインターネットビジネスコンサルタント、WEBデザイナー・ディレクターなどを経て、現在は米国ニューヨークを拠点に「ファッション」「リテール」「マーケット」、そしてファッションに纏わる「テクノロジー」の融合、またファッションを通じた「食」との関わりを中心とした執筆。


Follow @nymix on Twitter, Pinterest, Instagram

link
updated

ブログ内を検索
WWW を検索
category archives
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

月別アーカイブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

http://apalog.com/rina/index1_0.rdf