« 2014年11月 | Main | 2015年01月 »
#anthropologie ウィンドウディスプレイがオークションに
#anthropologie のウィンドウディスプレイと言ったらいつも凝っているんで有名。

そのアンソロポロジーの12月のウィンドウディスプレイが、12月29日から31日間オークションにかけられます。

12月のディスプレイに登場した、完成度の高い「鳥」たちがオークションに出されるのだろうです。

今回のオークションは、The Nature Conservancy という自然保護団体を援助するためのイベント。












良いことをしつつ、いつも目にする素晴らしいアンソロポロジーの作品を競り落としたいという方、ニューヨークではロックフェラーセンター店にて、期間中に入札ができます。

詳しくは、アンソロポロジーのサイトでも確認してみてくださいね。


Anthropologie Rockefeller Center
50 Rockefeller Plaza
New York, New York
オークションに関する詳細はこちら>>
 2014/12/29 07:14  この記事のURL  / 

#リリピアーチェ SPUR掲載
このところのニューヨーク、なぜか暖冬。

この数日気温が7度くらいあって、年末を利用してニューヨークに遊びに来ている友達は快適なご様子。ただね、、、円安だから、よっぽど欲しいとか、よっぽどお買い得じゃないと無理して買い物はしたくはないって感じです。


ところで、

私が日頃から応援しているニューヨーク発のランジェリーブランド #Lilipiache が日本の雑誌「SPUR」にフィーチャーされました。

最近では日本の雑誌も見る機会がなくなってきたのですが、シュプールは昔も今もすてきな雑誌の一つ。みなさんぜひチェックして下さいねー



リリピアーチェ
 

もしかしたらまた来年にはいって伊勢丹新宿店でまたリリピアーチェのポップアップが開催されるかもしれないので、詳細がお知らせできる時になったらまたブログでも紹介しまーす!



お休み中はみなさんゆっくり体を休まれて、また2015年にオンラインの世界でお会いしましょう!


HAPPY HOLIDAY!

xo
 2014/12/29 06:10  この記事のURL  / 

クリスマス準備はこんな風に、
昨日からずーーーっと雨のニューヨーク。

その中、大混雑のスーパーでみなさんクリスマスの食材なんぞを買い出しされていて大忙し。




こちらはちょっと前の晴れたに日のファーマーズマーケットに出ていたクリスマスツリー屋さん。


この79ドルのクリスマスリース、たぶん直径1メートルくらいあります。
すんごい巨大。
たぶん、ビルディングの正面の壁とか、マンハッタンだとよくデパートの外壁とかに飾られているのがこういったサイズなのかも。


クリスマスツリーはお買い上げするとこうしてネットをかけてくれます。
頼めば運んでくれたりもするよ。



デコレーションするの面倒な人は、できたやつも。


これひとつ家にあるだけで、癒しー。

ツリーはだいたいが近所のあちらこちらに、日本で門松なんかを買う感じでどこででも売ってます。
お花屋さんっていうより、通りにツリー屋さんがサンクスギビング終わると、現れるんです。


2014年ももうすぐ終わりですねー


みなさん、 Happy Holiday!

xo
@nymix
 2014/12/25 07:50  この記事のURL  / 

ソーホーにオープンした「COS」


先日、#ソーホー にオープンしたばかりの「 #COS 」へ行ってみました。

1階から3階までがウィメンズで、地下がメンズ。キッズも取り扱いあり。

なんだか作りが極小住宅みたいな感じで、ちょっぴり友達の家にでも居るような感覚でショッピングが楽しめます。

基本的にモノトーン中心でデザインもミニマル。

買ってもいいかなーと感じさせる物が何点かありました。

オープンした日は外に列が出来たとかで、でも今はもう普通にゆったり買い物ができます。




正直COSが上陸して驚異的!とは感じません。

ただ、服を選ぶチョイスが増えて良かったなーというのが今のところの印象です。



COS
129 SPRING STREET
10012 NY NEW YORK
MON - SAT 10:00 - 20:00
SUN 12:00 - 19:00
http://www.cosstores.com/us/
 2014/12/17 08:42  この記事のURL  / 

ルミ・ニーリーがブランドを創設「ARE YOU AM I 」

Rumi Neeley photo by Yoko Imasu



ブログ「Fashion Toast(ファッショントースト)」でハイエンドとローエンドを絶妙にミックスしたスタイルで、人気ブロガーとして、これまでに様々なブランドとコラボレートもしてきたルミ・ニーリーがブランドを創設。


ARE YOU AM I



「ARE YOU AM I 」 ちょっと不思議な名前のブランドなのですが、コレクションはタンクトップやTシャツ、ショーツとスリップドレス、どちらかというとカプセルコレクションと言ったらいいかもしれない少数アイテムの展開。

カラーも白と黒のみで、デザインもルミちゃんらしい超ミニマルなスタイル。

価格帯はタンクトップで90ドル、キャミが280ドルとちょーっと高め。


ウェブサイトやインスグラムのアカウントも開設されているのでみなさんもチェックしてみてくださいね。


ARE YOU AM I
http://www.areyouami.com/
http://instagram.com/areyouami
https://www.facebook.com/areyouami

 2014/12/16 07:42  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
R I N A yoshikoshi
ファッションに纏わるインターネットビジネスコンサルタント、WEBデザイナー・ディレクターなどを経て、現在は米国ニューヨークを拠点に「ファッション」「リテール」「マーケット」、そしてファッションに纏わる「テクノロジー」の融合、またファッションを通じた「食」との関わりを中心とした執筆。


Follow @nymix on Twitter, Pinterest, Instagram

link
updated

ブログ内を検索
WWW を検索
category archives
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

月別アーカイブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

http://apalog.com/rina/index1_0.rdf