« 2014年10月 | Main | 2014年12月 »
レベッカミンコフのNYストアがすごい!
初雪が降るニューヨークから、今日は話題の #レベッカミンコフ のテクノロジー満載のフラッグシップストアを紹介したいと思います。

詳しくは #アパレルウェブ で書かせていただいているコラム、
FASHION x IT」が昨日アップされたのでそちらをチェック!


Vol.48 「レベッカミンコフ」ファッションとITが融合したNY旗艦店




ソーホーの一等地にオープンした REBECCA MINKOFF のフラッグシップストア。

ここにオープンするってことは随分前に発表されて、本当にまだかまだかと首をながーくして待っていたわけですが、

待った甲斐があった!



ストアに入れば、巨大なiPadみたいな鏡があって、ほんとiPadを操作する感覚で
ブランドのコンテンツみたり、商品情報みたり、なにがすごいって飲み物だってオーダーできるんだから大判振る舞い!

ニューヨークのストアだと買い物していると良くお水のボトルくれたりするよね。

レベッカミンコフでは、コーヒーにしますか?紅茶にしますか?それともお水??みたいな。
そんなこともタッチパネルでちょこちょこ楽しみながらこのストアなら出来るわけ!



フィッティングだって楽しいわけ。

フィッティングルームの鏡もiPadみたいで、なにが素晴らしいって
全てにRFIDって商品情報を感知してくれるタグが付いているからフィティングルームにお洋服が持ち込まれた途端に、その情報が鏡に映し出されるんだよ〜!!

要は、ゆっくり試着しながらお洋服のことだって勉強できちゃう。

だからって、もちろん聞きたいこと出てくるし、サイズや色違い試着したくなるよね。

そういう時だって店員さん呼びつけなくても鏡のタッチパネルをタッチすれば、店員さんだって呼ぶことが出来るわけ。

いちいちキョロキョロしたり、大きな声だして呼ばなくても済むってわけね。



なんかね、ストアの良いところ、テクノロジーの素晴らしいところ、それがいい感じでミックスされて、
まさに ファッションがテクノロジーと出会っちゃった 感じです。


今回のコラム、テクノロジー系が苦手な人にもわかりやすく書いたのでぜひ読んでみてくださいね。



Vol.48 「レベッカミンコフ」ファッションとITが融合したNY旗艦店


もうさストアで販売員さんがiPadもって接客したり、iPadが設置されていて、ストアにいながらもオンラインもチェックできるとか、オーダーできるとかって普通じゃない。

それが進化して、もっと便利になっちゃったストアが今回のレベッカミンコフのストアってわけ。


レベッカミンコフはニューヨークでもデパートやセレクトショップでも買える人気のブランド。

でも、どうせならVIP気分でお茶のサービス受けながら今までにないお買い物体験をこのお店でしてほしいな〜

やっぱですね、リアルなストアってのはもう良いもの売ってるとか、ここでしか買えないとか、それだけじゃなくて、ここへ来なくちゃね!って今までにない特別感がないとダメなんだと思う。









REBECCA MINKOFF NYC Flagship Boutique
96 Greene Street
New York, New York 10012
Tel: 212-677-7883
http://www.rebeccaminkoff.com

Store Hours:
Sun:12pm-6pm
Mon-Wed:11am-7pm
Thu&Fri:11am-8pm
Sat:11am-7pm
 2014/11/27 11:54  この記事のURL  / 

HENRI BENDEL ホリデーウィンドウ
昨日は極寒のマイナス8度(体感)の中、ホリデーウィンドウの公開ということで

HENRI BENDEL までひとっ走り行ってきました。



なんだか事前にあまり情報がなかったのでどんなシークレットなことがあるのだろうと期待していったら、なーんも特別なイベントはなく。。。

ウィンドウはすでに公開されているのがホリデーウィンドウということで、店内でのイベントもシャンパンやらが振舞われるだけで、、

特にスペシャルなこの為に足を運んだ人だけのプロモーションもなく、極寒のなかいったので唖然としてとっとと退散。



昨日の夜は VALENTINO (ヴァレンティーノ) の対談を見に行くことになっていたので移動。

ちょっと気分が悪いなかの素晴らしいヴァレンティーノの対談。

とってもお茶目な方で、そしてオシャレで、しかも面白い!!

なんとも言えないジョークというか、日本語でうまく説明できないけど、

がっかりした夜をヴァレンティーノに救われました。


いや〜、しかし寒いです。

この寒さは土曜日あたりまでで、日曜日から気温いきなり上がってちょっと雨降るみたい。

こういう気温の変動、風邪ひきますよね〜。

こわい、こわい。
 2014/11/20 11:12  この記事のURL  / 

ニューヨークで冬支度の仕方
#ニューヨーク に冬がやってきたよ。

今朝の気温は体感でいうとマイナス8度! もう何年も暮らしていると、来たね。。って感じです。



先日のガスの臭いが、、、騒動からボイラーを交換することとなったアパート。
今日交換するという早い対応にビルディングのオーナーに感謝です。

当たり前のことの様に感じるかもしれませんが、ここはアメリカ、日本のようにはなんでもサクサクいかないわけです。なので小さな出来事にも本心で Thank you! と言うようになった。





で、、、

#ニューヨーク生活 まだまだ短い人にアドバイスなんてしちゃおうかしら。


来週に控えたサンクスギビングデー。
もうすでにいろいろなお気に入りのお店では割引のプロモーションや秋物立ち上がり物などセールにガンガン出ています。


#絶対欲しい物は待たずに買うべし!


こうして寒くなるといっきに秋冬物関係動きだすので、もう少し安くなるまで〜なんて待っているとサイズ/色なくなったりするよ〜。なので絶対気に入っていて欲しいなら待たずに買うべし!


#メルマガ登録はマスト


とは言っても少しでも安く買いたいよね。
メルマガなどに登録していち早くプロモーションを知るべし!

rag & bone Up to 50% off on Fall Sale item

Banana Republic Up to 50% off selected fall style (in store only)

J.Crew 30% off Winter Style (in stores & online)

Rebecca Minkoff Sample Sale Up to 70% off (260 Fifth Avenue, 11/17-11/22)



とにかく、寒くなると 風邪も流行るし、 
電車の中もホリデーシーズンはみんな荷物があって通常よりも混む。それだけでも買い物する気分半減!


#ホリデーギフト は11月中に買うべし!



これまたサンクスギビングデーが過ぎると、もう売り尽くし的になってくるので安くはなるけど、よ〜く商品みないとダメージしてたりするので、ちゃんとした物探すのにも時間がかかる。

なので今のうちにきちんとしたギフトは買っておくべし。


最後にもうひとつ〜

「帽子」 「手袋」 「マフラー」も今のうちに買っておくべし!
真冬になった頃にはあんまり種類ないし、いいなと思うものは安くならないので今のうちよ。


長くなってきたので今日はここまで〜。

xo



 2014/11/18 23:57  この記事のURL  / 

コーヒーブレイクは Ralph's Coffeeで!
ミッドタウン界隈のリテールリサーチを行う日必ず立ち寄るのが Polo Ralph Lauren のフラッグシップストア2階にある #RalphsCoffee

とにかくコーヒーショップが多いニューヨークですが、そんな中でも La Colombe と並ぶくらい美味しいと思うのがこのRalph's Coffee.




秋冬の時期はコートも着込んでいたりでそれだけで身軽ではなくなっているので、急ぐ必要のないときは出来るだけ座ってコーヒーをいただきます。

コーヒーにはぽってりとした飲み口がいちばん。これだけで味が違います。




この日はラテを頂きましたが、ショップの素敵な空間に囲まれてさらに幸せ気分に。


前にもブログで紹介しましたが、食べ物もここは美味しいんです。




今日は Ricky's Chocolate Walnut Cookie にトライ!

クッキーというよりもブラウニーに近い感じで、ものすごく美味しかった。



これからのホリデーショッピングにみなさんもお忙しでしょうから、ミッドタウンにいらしたときは是非ここでブレークです。



なんてブログを書いていたらバスルームよりものすごいガスの臭いが!

人生初の911に電話。まるでテレビの世界。
今までそんなことなかったので、消防車を呼びました。これが驚くことに2、3分で到着。

ガスの臭いとビル内になにか燃えている臭いが。隅々見てくれていましたが、でも原因は分からず撤収。また臭いがしたら連絡ということで、、

窓を開けて遅いブランチへ。

帰ってきたらヒーターが切られてしまったようで、日本の家のように寒いデス。

っということで、万が一私が音信普通になりましたら、もしかしたらどっかに避難しているかもとか思ってくださいw

 2014/11/17 08:41  この記事のURL  / 

秋の保湿ケアはこれで決まり!
今夜のニューヨークは雪がちらつくかもしれないという天気予報。 こうなってくると女性ならば肌の乾燥を感じずにはいられない季節となってきました。


夏の日差しで痛めつけられた肌。

3年、5年後の自分のために、特に乾燥が始まる時期手を抜くことはできない。

男の人は肌がカサカサにならない程度になにか塗っておけば良いって人も多いかもしれないけれど、乾燥シーズンに入ると女性は、もうひとつ #乾燥対策 っていうミッションが増えるわけです。

ネットや雑誌で情報はたくさんありますよね。

こういう時の商品 #レビュー がどれだけ大切かって買う側には有り難いし、売る側としてはレビューが充実しているか、してないかで売上にも影響してくるわけです。


私がこの秋に試している保湿ケア商品は、 #クリニーク の「モイスチャー サージ EX」。




素早く潤し

みずみずしさを密封



ピンク色のぷるんとした保湿ジェルクリーム。肌に塗るとスッと吸い込まれる感じがして、ベタつきもない。

密封を感じさせるのは、朝起きて顔を洗った時。

ジェルクリームが乾燥から肌を守ってくれていた感じが顔を洗った瞬間に感じます。


私がよくコスメを買う sephora.com でも評価高いし、日本そして米国のクリニークのサイトでもベストセラー商品として紹介されています。


もちろん、その人の肌質や年齢や環境によって合う、合わないはあるけれど、
レビューは嘘じゃない!と実感しました。





#nymixFav



 2014/11/14 09:37  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
R I N A yoshikoshi
ファッションに纏わるインターネットビジネスコンサルタント、WEBデザイナー・ディレクターなどを経て、現在は米国ニューヨークを拠点に「ファッション」「リテール」「マーケット」、そしてファッションに纏わる「テクノロジー」の融合、またファッションを通じた「食」との関わりを中心とした執筆。


Follow @nymix on Twitter, Pinterest, Instagram

link
updated

ブログ内を検索
WWW を検索
category archives
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

月別アーカイブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

http://apalog.com/rina/index1_0.rdf